マヤ暦・白い魔法使いの日の、アロマフェアリーカード「ミルラ」から愛について | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

2021年12月23日、マヤ暦・キン114。

 

「ブログ、何書こうかな~?」

と思い、原田瞳さんの『アロマフェアリーカード』を使ってみました。

 

 

 

1枚引いてみたら、出たのはミルラのカードでした。

 

ミルラのメッセージは

THE CHISTIAN SPIRIT 

キリスト精神

 

お!クリスマスシーズンにピッタリですね!!

 

 

解説の小冊子には

何があっても、あなたの信念を魂の輝きを、この地上で貫きましょう。

そして、赦しと慈愛の精神を持っていてください。

と、あります。

 

今日のマヤ暦キン114の太陽の紋章は「白い魔法使い」です。

 

 

白い魔法使いの紋章には「罪を許す女神」というキーワードもあり、受容がポイントでもあります。

 

つながりました!

 

 

 

さて、ミルラはカンラン科の植物で、エッセンシャルオイルは樹脂から抽出されます。

 

聖書の中に、何度も登場する植物です。

 

「イエス・キリストが生まれた時に、東方の三賢者が黄金と乳香と没薬(もつやく)を贈った」

という話の中の「乳香」がフランキンセンス、「没薬」がミルラのことです。

 

 

私は 12月4日から、アロマ仲間と、感謝を表す名前の「ヤング グラティテュード」というブレンドエッセンシャルオイルを使うイベントをしてます。

 

「ヤング グラティテュード」にも、ミルラのエッセンシャルオイルが配合されています。

 

この「ヤング グラティテュード」のブレンドも、聖書のエピソードをもとに作られているようです。

 

 

「愛とは?」

を自分の言葉で言うのは難しいなぁと思います。

 

でも、「愛」は「感謝」「ありがとう」と近いように思います。

 

どうでしょう?

 

あ、「かわいい」も近いかな?

 

「ありがとう」とか「かわいい」って思うものには愛のエネルギーが向かうような気がします。

 

それに、「コラーっ!」ってなっても

「ありがとう」とか「かわいい」って思えたら、もう許せるような…。