自分好みの味を見つけた!家での焼き肉から思うこと | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

5/6、家で夕食にホットプレート焼肉をしました。

 

<画像素材pixabayより>

 

 

夫は焼いたものに市販の「焼き肉のたれ」をつけて食べるのが好きなんですが、私は「たれ」に対して、しっくりこない感を持ってました。

 

今回、「醤油とレモン汁」に肉や野菜をちょんちょんつけて食べたら、バッチリだった!

 

なんだ、簡単ではないか!

 

私はこれで良かったんだ!

 

斬新なレシピの紹介とかじゃなくて、ごめんなさいね~。

 

でも、このピッタリ具合は自分的に感動だったのです。

 

 

みんなと一緒の「和」も大切だけど、ビミョーな思いを抱いたままガマンするのは違うと思うんだな。

 

自分が機嫌よくいられる方をちゃんと選択するというのは、大きな目で見れば調和につながる大切なことじゃないかと思います。

 

ちなみに、その日、夫と息子は「焼き肉のたれ」を使い、娘は塩で食べました~。

 

 

こんな風に、ほんのちょっとしたことでも、もっと自分ピッタリに改善できることって他にもあるかもしれないね!

 

 

 

個性をもっと活かしたい方へ