社会貢献活動もかっこいい長谷部誠選手をマヤ暦でみる | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

今日2021年2月12日のマヤ暦はキン60。

 

太陽の紋章 黄色い太陽 ウェイブスペル 赤い空歩く人音8です。

 

今朝の朝日新聞を見てビックリ!
 
昨日の森川愛子さんのマヤ暦アドバンス講座の中でお話のあった、サッカーの長谷部誠選手の記事がドーンとありました。
 
 
長谷部さんは、2011年に出版した著書『心を整える 勝利をたぐり寄せるための56の習慣』の印税は、すべて被災者のために使うことにして、宮城県南三陸町などで東日本大震災の復興支援を続けています。
 
 
長谷部さん、2016年からは日本ユニセフ協会大使としての活動もしているそうです。
 
記事の中で、最初、人に公開せずに支援の活動していたが、欧州のサッカー選手が自分の影響力を使って活動していることを知り、影響を受けたこと。
 
実際に行動をしたいと南三陸町を訪ねたけれど、本当に来てよかったのかと悩んだことなど、迷いや葛藤を含め、思いを語っています。
 
 
長谷部誠さんをマヤ暦でみると…

長谷部誠

1984年1月18日生まれ

キン50

太陽の紋章〇白い犬/ウェイブスペル黄色い太陽音11

 
 
「誠」さんというお名前どおり、誠実、忠実な〇白い犬
 
公平にみんなを照らす黄色い太陽
 
また、キン50を含む4つのナンバーの組は、みんなの面倒を見たり、ボランティア活動があっているエネルギー。
 
「お、お、おっ!バッチリ!」と思いました。
 
 
さて、冒頭にも書きましたが、今日(2/12)のキン60は
太陽の紋章 黄色い太陽 ウェイブスペル 赤い空歩く人音8。
 
キン65の日までウェイブスペルに続く赤い空歩く人のエネルギーも、社会貢献やボランティア活動があっています。
 
何かちょっとしたことでも、世のため人のためを意識して行動してみない?