2021年2月5日はマヤ暦でキン53。

 

太陽の紋章 赤い空歩く人 ウェイブスペル 赤い空歩く人音1です。

 

今日のキン53からウェイブスペルのエネルギーは 赤い空歩く人に変わり、キン65(2/17)まで13日間続きます。

 

次の図のピンクの枠で囲んだところが赤い空歩く人の13日間です。

 

 

そしてキン53から104までの52日間(13日×4色)は「第二の城」という期間です。

 

今日のキン53は13日間の節目であるとともに、52日間の周期の節目でもあります。

 
「第二の城」は「鍛錬、洗練」がテーマの時です。
 

本当に大切なものに力を集中していこう。

 

 

赤い空歩く人の紋章のキーワードは「空間」「人々の成長を手助けする」「探る」などです。

 

赤い空歩く人の13日間について、マヤミラクルダイアリーにはこう記されています。

 

 

自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識しましょう

そのうえで、人々の成長の手助けをどのようにするか、考えましょう


 

 

「この13日間に大切にすること」の補足メッセージを、『スピリットアニマルオラクル』(コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ)にもきいてみました。

 

出たのは白いワタリガラスのスピリットのカードの逆位置でした。

 

白いワタリガラスのスピリットのメッセージは

Trust in the magic.

~魔法を信じてください。~

 

 

解説書を読んでみると

・宇宙には秩序などなく、ただ混沌とした世界なのだと思い込んでいませんか

・シンクロニシティは常に起きています

といったメッセージ。

 
ワタリガラスは日本では北海道の知床あたりにも渡ってくるようですが、色は黒。
 
白いワタリガラスは、「ありえない!」と思うことの象徴なんでしょうね。
 
そんな魔法のようなこともありうるよ、というメッセージ。
 
赤い「空歩く人」…スカイウォーカーですからね~。
 
「ありえないようなことも、ありうるかも乙女のトキメキ
と、可能性の網を広げておこうと思います。

 

 

シンクロと言えば、昨日撮っていたこの写真。
 

 
赤い実と白い木の幹が「白いワタリガラスのカード」とつながってるー!?
 
 

みなさんの13日間もシンクロニシティに満ちた面白い日々でありますように!