●1日1日が特別な日なんだということに気がつきました! ~マヤミラクルダイアリー活用講座ご感想

 

 

マヤミラクルダイアリー活用講座

 

受講された、kayo様がブログに感想記事を書いてくださいました。

>>8月です

 

ありがとうございます。

 

一部をご紹介します。

 

4ヶ月前の4月1日に、
マヤ暦に興味を持ち始めました。
 
自己流でやってみたものの、
マヤ暦で生活するって何❓
28日を13か月❓えー?
 
まずは日記をつけ始めたのですが、
普通の日記と変わりないぼけー
 
これはちゃんと教わった方がいいと、
自己流に見切りをつけて(笑)、
アメブロ内を検索していました。
 
そこで私のハートにヒットしたのが、
木原朝子さんのブログ🌞です。
明るい気持ちにしてくれる
週に一度の楽しみでした。
 
朝子さんのブログを読むと、
え!マヤ暦って
こんな使い方あるんだびっくり
楽しいドキドキおもしろいドキドキ
と目からウロコでした。
いや~ほっこり楽しいって大事ですね音譜
 
ブログの最後に
マヤミラクルダイアリーの紹介と、
Zoomを使った
ダイアリー活用講座もあると知って、
即申し込みをしたのでした恋の矢
 
朝子さんはブログの印象通り、
明るくて穏やかで
時折お茶目なところもある爆笑
素敵なアドバイザーさんでしたビックリマーク
 
 
木原朝子さんの
ダイアリー活用講座を受けてから、
あんなに難しく思っていたマヤ暦が
とても身近に感じることができて
毎日朝晩ダイアリーを開き、
書くことが楽しくなりました。
 
 
コロナの自粛生活中で
特に何もない窮屈な毎日だと
思っていたのですが、
マヤミラクルダイアリーを
書き始めてから
毎日いろんなことが起きていて
1日1日が特別な日なんだと
いうことに気が付きましたキラキラキラキラ
 
今も第2波といわれて、
自主的に自粛生活をしていらっしゃる方
結構いますよねぐすん
 
お出かけできなくても、
おうちで始められる
楽しいことがここにありますよビックリマーク
 

 

ありがとうございます!

 

 

kayoさんはズームを使うオンライン講座は初めてということでしたので、受講前に面談を兼ねて通話テストをおこないました。

 

kayoさんも私もマヤ暦で黄色い太陽の紋章を持っているのですが、ちょうどウェブスペル黄色い太陽の13日間の日でした。

 

黄色い太陽の次に回るのが赤い空歩く人の13日間ですが、それはkayo さんのガイドキンに当たる紋章。

 

赤い空歩く人の13日間の期間中にダイアリー講座の受講となりました。

 

現在は初級・中級コースも修了され、近いうちにマヤ暦アドバイザーとして活動を始められる予定です。

 
 
シンクロニシティ研究会のマヤ暦の基本のひとつはダイアリーを使う習慣です。
 
kayoさんの進みの早さや、日々のシンクロニシティの面白さは、マヤミラクルダイアリーを毎日使ってマヤ暦を楽しんでいらっしゃるからだと思います。
 
毎日、ダイアリーに向かい合うことは、自分を客観的に見ることになり、もう一人の自分が稼働することにつながります。

 

 
オンライン講座が初めてでちょっと心配、という方は事前にお試しもできますので、お気軽にご相談くださいね。
 

右  マヤミラクルダイアリー活用講座