いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ





こんにちはニコニコ

今日で感染から10日目びっくりマーク
長女が感染してからも7日目になりました爆笑


おかげさまでみんな元気に過ごしておりますキラキラ


これで明日から晴れて全員自由になります!!


外の空気を思いっきり吸いたいと思います(笑)


そして長女がやっと昨日、9日目にして


ママ、お外行きたいおねだり



と発言しましたびっくり


今ごろ笑い泣き


子どもたちは今まで散々なんの制約もなしに、好きな時間に起きて、起きた瞬間からやりたいことをして、二人で好きな遊びを心置きなく出来ていて大変満足だったようです泣き笑い



睡眠時間もたっぷり12時間ガーン


よくママ友から聞く話だと、


うち休みの日なのに6時に起きてきて大変だよ〜

とか

毎日日の出と共に目が覚めて起こされるからしんどい

とか


遅くとも7時には全員起きてるかな。子供が起きてきちゃうし



って言う話を聞きますが、うちは赤ちゃんの頃から早く寝かそうが遅く寝かそうが、朝は全然起きませんガーン


なので冬休みは全員夜型の一家、朝10時起床でしたあせる

今も幼稚園は遅バスなので朝は8時30分くらいに起きていますあせる


小学生になったら朝8時に出発とかですよね…


今ですら毎日叩き起こしてるのに…

そして自分も毎日早起きできるかめちゃくちゃ心配です笑い泣き



友達は朝方とか夜型とか関係ない!気合が足りないだけだ!って言うけど、私はある程度遺伝子で傾向は決まってるんじゃないかな〜って密かに思っていますキメてる




そうそう、この前買った物が届きました!



ジャーンキラキラ
めっちゃ逆光ですみませんあせる



身長96センチの次女と比べると持ち手の方がちょっと長いかな?
154センチの私からするとちょうど良いくらいの高さですニコニコ


タイヤはダブル車輪になっていて走行がスムーズです!


下の段もしっかりメッシュで仕切られていてちょっとやそっとじゃ落ちないようになっていますね。


買い物バックを外すとこんな感じ。
ここに直接買い物かごを入れたりもできます。


折り畳みや組み立て方はベビーカーと全く同じでベビーカー経験者の人ならかなりつかいやすそうです。


瞬間でパッと折り畳めます。
折りたたむとベビーカーと同じかそれより小さいくらいです。


まだコロナ療養中なので使えてませんが、


お店のカートを使わなくて良い(感染対策)

普段の買い物の持ち運びが楽

重いものの持ち運びが楽になる

耐荷重30キロなのでいざとなったら子供やペットを運べる

ピクニックやレジャーで使える



私はこの目的で買いましたキラキラ


今回私が買ったものはマイカートの中でも一番安価なものになります。


今の時点では代表的なものとして3種類ほど発売されております


 これが今回買ったもの

 

 一番高級

 

 テレビで放送されて一番メジャーな商品

 



内容としては、ほとんど同じなのですが主な違いは


持ち手の長さがそれぞれ違う

タイヤがダブル車輪なのは今回買った商品だけ
(その代わり一番軽い物が5キロに比べて6キロなので1キロだけ重い)

折りたたみ方法が少し違う

上段と下段の耐荷重がそれぞれ違う
(例えば今回買ったものでは上段25キロ、下段5キロで30キロですが、他の商品だと上段25キロ下段15キロの合わせて30キロまでという違いがあります)


それぞれに優れたところがあるので、何を重視するかによって違ってくると思いますニコニコ



買い物カートっていうと今まで高齢者や足の悪い方のためのものっていうイメージでしたが、これなら若い方やファミリーにもおしゃれに使えるんじゃないかと思いますラブ


いや、本当正直、小さい子供がいると荷物の詰替とかカート戻しに行くのとか車から部屋に荷物の運ぶだけでも抱っこ攻撃や勝手に走って行っちゃったり目が離せなくて大戦争ですしね…



うちはもうベビーカーが必要ない年齢になりましたが、レジャーのときにベビーカーに荷物を積んで運べるのが便利でなかなか捨てられなかったんですが、これがあれば問題解決ですキラキラ



みなさんも新年に買ってよかったものありますか?







 次女がもうちょっと小さい頃に欲しかった!

 

 これは肩紐がついているのでヒップシートの中ではかなり使いやすいですよ。