【#仕事でのお悩み】転職したばかりだけど転職したい | アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

アラフォーワーママ&大黒柱で世帯主なあさきちの子連れディズニーブログ

2023年11月から夫が無職!
大黒柱で世帯主となるべく、派遣から正職員へ転職したての
アラフォーワーママ。
低収入だからディズニー行ってる場合じゃないけど辞められない、
そんなアラフォーあさきちが子連れディズニーについて語っているブログです。

    

一人娘を育てているワーママですニコニコ

 

派遣なのに夫より収入が多く大黒柱ガーン

 

よってフルタイムなので娘との

時間が少ないのが悩み爆笑爆笑

 

そんなアラフォーあさきちが

子連れディズニーを綴るブログです笑

 

あさきちは12月末で派遣会社を退職し、1月4日から正職員として働き始めました。

 

 
『おもうがままなる運なり』に対し『転職していいですか』と書いてしまいました悲しい

 

理由は…
地元の総合病院からスカウトメッセージが届いてしまったからですえーん

 

あさきちは長年、医療事務として働いています。
なので、転職するにあたり『ジョブメドレー』という、医療・介護に特化した求人サイトに登録していました。
 
このスカウトにある診療情報管理士、あさきちが1番やりたいと思っていた仕事なんです…。
 
ただ今回スカウトを送ってきた病院、2年前に転職活動をしていた時に人材紹介会社を経由して応募したことがあるんです。
 
その時は書類審査で採用を見送られてしまったので、まさかスカウトが来るとは思ってもいませんでした。
登録してるプロフィール、送ってる書類内容と一緒ですし…。

 

しかも、ジョブメドレーに登録されているのを知ったのはスカウトが来る直前。

とりあえず、お気に入り登録だけはしておくかと『気になる済み』をしておいたのでした。

 

…正直な気持ち。

 

転職したい。

 

あさきちが1番やりたかった仕事。

長くいた派遣会社では契約している病院がなく、ずっと出来ずにいました。

 

それが、まさか地元の病院で正職員として出来るなんて…。

しかもスカウトが来ているので、採用率は高くなります。

 

4日から勤務している病院は、病院の種類が違うので必須の業務ではないため出来ない仕事です。

病院には急性期、回復期、療養…といった種類があります。必須なのは急性期の病院です。

 

――分かっていて転職したんでしょ?

 

…はい、分かっていました。

 

でも、

 

でも、

 

でも…

 

ずっと、ため息ばかりついてしまいます…。

 

 

\楽天売れ筋上位/

 

 

 
 
 

 

 

 

 

\Disneyバツレッド福袋/