ご訪問くださりありがとうございます♡

ワークライフスタイリスト®︎Jr.認定講師

新井理恵です。

〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜 ❤︎ 〜

このブログは

OL人生にモンモンとしていた私が
モンモン期を脱出しOLも脱出し

ワークライフスタイリスト®︎として

活動していくブログです。

 

《 初めましての方へ♡》
▶︎ プロフィールはこちら

 

 

 

今日、自身初となる講座

宮本佳実さん》直伝の

『A new me 継続講座』を開講しました♡



講座は1回3時間で

計4回開催されます^^

 

単発の講座ではなく

継続して講座を持つことも、

3時間の講座をすることも、

私にとって初めての経験♡

 

受講生さんがお申込みくださったから

私もこのように経験を積むことができ

よりたくさんのことをお伝えする

『力』がつきます!

 

だから、どんなワークショップでも

いまやっているヨシミスト読書会でも

お申込みくださるお客様には

本当に感謝です♡♡♡

 

 

今回1期生として

受講してくださった2名の方は

公務員の方とOLさん。

 

 

こういった講座を

受講されるのが初めてという点や

参加した理由などが

 

お二人ともびっくりするほど

共通していて

開始30分ですでに

和んでしまったほど( ´艸`)笑

 

初対面なのに

すぐに仲良くなってしまう

この不思議な感じが私はいつも

好きです♡





A new me 継続講座は

人生のモンモン期(悩み)の

脱出法をお伝えする講座です^^

 

モンモン期って何度も何度も

訪れるものなので

 

脱出の仕方を知らないと

ずーっとそこから抜け出せなくて

自分のことも、生きてることも

周りの環境も嫌になってきちゃうんですよね。

 

 

でも、講座を卒業する頃には

ご自分でモンモン期を脱出できる

力が身についているので

 

生き方や働き方について

捉え方が変わったり

視点が変わったりと

 

感情の変化をすごく感じると思います♡

 

 

第1回目の今日の講座は

「内観」することについてお話しました。

 

その中で日常から感じている感情や

いまモンモンとしている状況の感情


そして、欲しい感情を

ワークしました。

 

昔の私はこの『感情』が

ものすごくマヒっていた。。。

 

「嬉しい」「楽しい」「ワクワク」

という感情を意識したことがなく


ただ淡々と仕事をして家に帰る、

といった毎日で


『感情』というものを

意識したことがありませんでした。

 

 

それなのに、

「こういう未来が欲しい」

「私の理想はこんな感じがいい」

という思いは持っていました。

 


感情と欲しい未来が

すごくごちゃごちゃしていて

 

それじゃ〜モンモン期は抜けさせないよ…

といまならすごくわかります(笑)

 

今日の講座では

感情の感じ方について

しつこいくらいお話ししたので

 

これからのお二人の感情の変化が

すごく楽しみです( ´艸`)♡

 

 

そして明日は《宮本佳実さん》の

ワークショップ♡♡♡

 

オンライン上ですが楽しみでなりません!!

ということで今日は早めに寝よう(笑)

 


 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

今日も明日もワクワクな日を♡

 

 

【4/4(土)〜 東京クラス】>> 詳細はこちら

【4/11(土)〜オンラインクラス】>> 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 【公式OLジャンル:アメトピ掲載記事】 
宝石赤 8年ぶりにお財布変えます!!
宝石赤 ダメ元でも『週4日勤務希望』を伝えてみました。

 【今週の人気記事】   
宝石紫 人生で大事な事が得られました《お客様のご感想》
宝石紫 【4月】ワークライフスタイリングセッションのご案内♡
宝石紫 1つの道が見えて来て、 驚きと感動と嬉しさと…心が大変でした!《お客様のご感想》

3月上位人気記事ランキング  
王冠1 8年ぶりにお財布変えます!!
王冠1 見た目も可愛いマスク♡
王冠1 発見!いまの私のしっくりなハイブランドが憧れのブランドではなかった!!
王冠1 3月8日で38歳になりました♡
王冠1 夢のようなコラボイベント開催♡しかも明日から!!!!(爆)【開催日一部変更しました】