あなた…でしたか… | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

最近、わたしの業務が

チェンジなどがあって

 

ひさびさに金曜日担当の部署に来たら…

(今日は木曜だけど、チェンジで来てた)

 

 

 

そこは男ばっかのフロアで

綺麗好きもいないため(←言うね でもほんと汚いんだもん)

 

私がいろいろ(業務外だけど)掃除したりもしてるんだけど…

(廊下は掃除のおばちゃんがいるけど、室内は各自)

 

 

ちっちゃい給湯室がありまして。

 

 

そこにね

 

「生ごみはここに捨てるな」×五か国語

 

で私が書いておいたんだけど

(今はコロナなのでほぼ日本人で、中国人、マレー系がいた…かな?くらい)

 

 

どんだけ書いても

 

一週間後には

キムチラーメン捨てたやろ

 

味噌汁捨てたな

 

誰やここで湯切りしたやつ

 

 

レベルで排水溝が悲惨なことになっていまして…

(掃除する人の気持ちを考えてほしい&ここは生ごみ流しちゃだめなとこなのにーーーーーーーー)

 

 

 

 

まあそれを私が暗い悲しい気持ちで

 

ピッカピカに毎回してるんですけども。

 

 

 

 

 

 

先週くらいから

 

むっちゃ卵のカラが捨ててありまして…

 

 

 

 

 

誰やねん

 

ここで

 

ゆでたまごの殻むいたやつーーーー炎炎ムカムカムカムカムカムカムカムカ

 

 

って思ってたワケです。

 

 

 

 

 

まあ、排水溝は綺麗にしておいたんですけど。

 

 

 

それで

 

今日担当の部署の部屋で

お茶淹れてたら

 

ふんわりほんわか上司さんが現れ

(以下、その上司さんの話を書いたブログを記しておきますわ)

 

ゴキブリが乗ってたサラダも食べる上司さん

 

 

お風呂に毎日はいらない上司さん

 

試験監督するとき&リスニングのテスト前はおなかがならないために歌舞伎上げを食べる上司さん

 

などなど…かな…

 

この歌舞伎揚げ食べるブログで書いたけど、

50代のおじさんを頭の中でたぬき化し、

あなたの想像する200%ふんわり・ぽんやりさせてください。

 

 

 

その上司さんが。

 

いつも夜食に、カップ麺とかインスタントラーメンをつくってるんですけど…

(IHのコンロが1個あるので)

※このIHはラーメン用ではなくお湯つくるためなのだが…

 

 

以下、ポットのところでお茶淹れてるわたしたちの会話です↓

 

上司さん:

「いやーーーーーー

 

最近ねえーーーーー、

いつものラーメンにたまご入れると美味しいってことが分かって、

最初は溶き卵入れてたんだけどぉーーー

 

ゆでたまごにハマッてハート

 

 

それでラーメン食べてるのぉラブラブ

 

 

卵スーパーで買ってきて、ここの冷蔵庫に入れてあるのぉハート

 

わたし:

「10個入り…?(腐らすなよww)」

 

上司さん:

「うふふーピンクハート

 

 

 

 

え。まさかやけど。

(わたし: 急須にポットのお湯を入れている)

 

 

 

わたし:

「え。まさか。まさかですけど。

 

このポットに直で卵入れて作ってるんですか…?(震)ドクロ

 

(き…きちゃないってことないけどさ…)

 

上司さん:

「いや、お湯を加熱できる容器に入れて10分待ってるんだけどッッ…、

 

ああッ!そぉっかーーーーー!!

 

このポットにタマゴ入れればできるねッッラブラブ

 

(食い気味で)

 

わたし:

「いややめてくださいよw 殻われて白身うくやん

(てゆーか、たまごの殻汚いやん)

(そんで、熱湯じゃなかったら温泉卵になるのではw)」

 

上司さん:

「(もう聞いてない) これ直接入れたらタマゴ割れちゃうかなッ?」

 

わたし:

「いや、お湯ってか水なんで、底まではいかないですよ。

浮くでしょうけど……

 

いや…(悲)」

 

上司さん:

「そぉっかぁぁあああーーーーっピンクハートピンクハート

 

 

 

 

おい

 

 

 

をいをいヲイヲイ?

 

 

 

 

まさか。

 

まさかまさか。(気づくの遅…)

 

 

 

 

 

最近、排水溝に卵の殻じかに捨ててたん

 

あなた…ですか?←

 

 

 

 

(気づいたの家帰ってからだから

その場でつっこめなかった)

 

(だってポットで直でゆでたまご作ろうとしてるの止めるので精いっぱいやったんやもん)

 

 

 

 

 

 

 

あなたに…

 

「できれば、排水溝のとこ掃除してくれる?」

と言われ

 

わたしが

 

「捨てないでください」のポスター(×数か国語)でせっせと作成しているのを

 

見ていたあなた…

 

総務から

 

「排水溝が詰まるため、絶対に生ごみを捨てないでください」

 

という社内メールが来て

 

「んねーーーーー」

 

って言ってた…よね…

 

それから

 

「今日誰かここに豚キムチヌードルみたいなん捨てやがったーーーーーーゴム手ぶくろダメになったーーーー110円払えーーーーーーー」

 

とキレてたわたしを見ていた…あなた…

 

 

 

 

 

卵の…殻…

 

 

捨てましたね?

 

(ここでBGMにセフィロスのテーマ流してください

 ♪片翼の天使)

 

 

 

今度

 

これで問い詰めてやろ…

 

アイス買ってもらお…

(※も・ち・ろ・ん ハーゲンダッツ。