お風呂がぶっ壊れた… | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

金曜日のわたしと上司さんの会話。。。

 

 

 

今週の世界仰天ニュース(サナダムシの話)を見て

 

わたし: ネットで検索したら、有名の医者の方が「最近は除菌しすぎて、常在菌というか大切な菌まで菌を殺している」って… それで、人間は昔よりアレルギーやちょっとの微生物・寄生虫に弱くなってるって読みましたぁ

 

ほんわか上司さん(超絶理系): 藤田先生?

 

わたし: (調べてみて) あ、そうです!藤田先生の記事です!

 

上司さん: 有名な先生だよねえ~~

 

わたし: ちょっと今まで、滅菌しすぎてるかもしれないですね… あまり菌に弱くなるのも問題かもです。。。

 

 

--------余談---------

上司さんは、わたしが掃除したり何回もうがいや手洗いに行ったり、

仕事の終わりに除菌シートで机をふいてるのを見て、

「あるくちゃんアレルギーで鼻ぐずぐずしてるけど、僕みたいに掃除しないほうが抗体あるからなんにもアレルギーないもん♪」と言っていた

 

ちなみに上司さんの机周りはホコリだらけ笑

※上司さんは私の行動に関して、否定はしていないです

--------------------

 

ほんわか上司さん: 台風でさあ、避難しているところによくテレビが取材するじゃない?そしたら「もうお風呂に○日入っていないんです」ってさあ

 

わたし: よく見ますね

 

上司さん: 僕ね、奥さんと

 

「5日は平気だね」って

 

 

 

わたし: (心の声 奥さんも!? 5日は平気!?だと???)

 

 

<ちょっと考えて>

 

 

わたし: わたし…頑張っても2日です…

 

上司さん: あははー

 

 

 

 

 

 

そもそも、わたしは毎日お風呂に入り

汗かくの嫌いで

夏なんかは、家に帰ってそのままお風呂直行なんてこともあり、、、

 

 

一回外に出たなら

お風呂に入らず布団には入れない。。。。。。

 

 

ちょっと潔癖かもですが。

 

 

 

白血病になってから、

風邪ひかないようにと

 

神経質に(?) ぬれティッシュや掃除、

うがい手洗いを行ってました。。。

 

 

 

でも

 

まあ

 

 

人生最大風呂入ってないは

 

おそらく盲腸の手術のとき。

 

3、4日?

 

 

 

それか、留学中CMLで入院してたとき。

 

あっちのほうが長いな…

 

金曜日に入院して

土日に転院、

月曜にマルク、、、

 

木曜に病名発覚、、、

 

確かお風呂入ったの、水曜か木曜だった気がする。。。。

 

 

 

それでも

気が狂うぐらいお風呂つかって、洗って

 

それでも30分くらいに抑えたけど

 

 

 

ヨーロッパではありえなかったらしく

 

 

めちゃんこ怒られました。。。。

使用時間が長すぎると。。。。。。。

(でも、予約は30分間隔なのに)

 

 

 

 

 

 

 

そんな私でしたが

 

金曜日のこの会話のあと

夕方帰宅すると

 

玄関に置手紙が。。。。

 

 

 

 

父 「お風呂壊れました(お湯わかす機械) 日曜日に工事入るのでそれまでお湯でません…TT…」

 

 

 

 

 

なんだってぇ!?

 

 

 

 

 

タイムリーすぎるだろおおおおお

 

 

 

 

これは

 

 

上司さん、呼んだな。。。。。。

 

 

 

 

 

てなりまして。。。

 

 

 

そもそも昨日は、インフルエンザの予防接種して

わたし、めちゃ腫れるし

金曜日で疲れもたまってたし

 

お風呂入ってもいいけど、

発熱すると×なので

 

お風呂は避けようと思ってた。。。。。

 

 

 

 

でも顔!化粧落としたい!

 

し、足は洗いたい!!!

 

 

 

てなことで

 

まさかの

 

 

やかんシャワーを作成。。。

(やかんでお湯わかして、水足してぬるま湯にする)

 

 

 

それで昨日はなんとか顔洗いまして、、、、、、、

 

 

 

でもね

あるくさんには最大の問題が。。。

 

<つづく>