この頭じゃ銭湯に行けない問題 | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

お風呂がぶっ壊れた…

 
の続きです
 
 
 
 
日曜日までどうするか。。。。。
 
 
 
いもうと&おかん&おとんは
 
「銭湯にLet's GO」
 
ってことでお風呂やさんへ。。。
 
 
 
 
 
わたしの心の声
 
 
「前言撤回!!!!!!
2日…ムリッえーんえーんえーん!!!!!
 
 
うう…
 
 
 
 
しかも
 
あるくさん
 
 
 
頭、脱毛してるから
 
 
銭湯なんていけないよおおおおおお…
(しかも田舎だから誰に会うか分からんし)
 
 
 
 
 
昨日は我慢したけど
 
 
今日、車で30分かけておばあちゃんちに行き
 
お風呂入らせてもらいました。。。
 
 
 
 
そうじゃなかったら
 
漫喫?ネカフェか?と思ったけど。。。
 
 
 
 
ちなみに明日もおばあちゃんち行きます。。。
 
 
 
 
 
銭湯、、、温泉、、、
 
行きたいけど…
 
 
 
頭が。。。。。。
 
 
 
 
気にしすぎの性格のわたしには。
無理です。。。
 
 
 
しかし、上司さん、、、
5日て。。。
 
 
髪の毛べっしゃりになるじゃん。
 
身体より髪の毛のほうがアセアセアセアセ
 
 
 
ちなみに上司さんも
加齢臭はするけど笑
 
なんかわたしのDNA的には
そんなに気になるタイプのにおいじゃないので
 
私もそこは気にならず、、
(なんかあのにおいって、ダメなタイプとOKってにおいがあるんだよね~~)
 
ちなみに上司さんは元々毎日はお風呂入らないタイプ。。
(上司さんがわたしの潔癖を否定しなかったように、私もそういうのは個人の自由だと思ってます~~周りに迷惑かけなければ笑)
 
 
 
あーあ
 
 
 
お風呂にゆっくりつかるのって
 
わたしの最大の1日の楽しみなのになあ。
(おいしいもの食べることもそうだが)
 
 
 
 
日曜日にちゃんとなおりますように。
 
 
 
お風呂、何日入らなくても平気ですか?
抗がん剤で脱毛してたら、銭湯行けますか?
 
わたしは災害に遭ったら(避難生活になったら)
白血病のことが一番心配です。。。
 
※薬もそうだし、お風呂も、てゆーか、薬が手に入っても、与えられた食料で副作用なく過ごせるか等…
 
それから
お風呂問題って、外国的にはどうなんだろう?
 
私がヨーロッパで入院してたときに
私のお風呂について意見を言ってた方たちは
 
きっと日本の避難生活のコメントで
「お風呂に入れない」ってのを見て
不思議がるんだろうな…。
 
 
 
日本の避難所や避難生活について、
災害が多い日本だからこそ
なるべく快適に過ごせるよう
 
今後、真剣に、
自治体や国が、改善したり
会社がなにか良いものをつくったりしてくれるといいな。
そんな仕事をしてみたいです。
 
…ペット方面もお願いしたいなー