それと一緒にしないでください~ | 白血病だって100まで生きてやる。

白血病だって100まで生きてやる。

21歳で慢性骨髄性白血病と診断され、2年以内に分子遺伝的寛解達成!
留学先で風邪で入院し、採血したらまさかの白血球26倍(26万個)。
すぐにマルク(骨髄穿刺)でその日のうちにたった一人で外国語で病名告知されました。

先週、仕事で一緒だった上司さん(50代前半)との会話。

 

ちなみにその上司さんは

たぬきとパンダの中間くらいで

あなたの想像するほんわかを100倍ほどほんわかさせて

 

理系

東大(院)卒

かなり温厚←最後に怒ったのは何年前ってほど…

 

 

わたしと同じ金沢出身

 

のおじさま、ということを頭においてから

お読みくださいませ。

 

↓ちなみにこんな感じのイメージ

絵: あるく描

(ちなみに本人との照合率は90%超えると思う)

(いつもマグカップもってる)

(この100倍ほんわかしている)

 

 

 

上司さん「新型肺炎、若い人で持病なかったら大丈夫だってぇ~」

 

あるく「…後者がだめです」

 

上「えー?なんでぇー?」

 

あ(病気のことは言ってないのでどうしよう、と思いつつ)

 

あ「…喘息なんで」

 

上「えー?そうなの?」

 

あ「今年は咳してないですけど、、そういえば、、咳ひどいときって社畜暗黒時代と、高校のときと、前の課にいたときだったかも…」

 

上「すとれす?」

 

あ「なんか、英語のリスニングとか、今?!っていうとき咳止まらないんですよね…だから廊下で咳止まるの待ってました。」

 

上「分かるゥゥウウウウウウーーーーー!!!

 

あ(え、咳?)

 

 

 

 

 

 

上「僕もね、学生のときとか試験官するとき、リスニングのときに限っておなか鳴るのぉ!!ハートハート

 

あ「ホァッ?おなか…?(゚Д゚)」

 

上「そうなの!おなかすいちゃって!!いつもはおなかすいてても鳴らないんだよ? (´・ω・`)」

 

あ(え、今w 喘息の咳とおなか鳴るの一緒にされてる…w?!)

 

あ「ちょw(爆笑) 咳とおなかなるの一緒にしないでくださいよぉお!全然ちが…」

 

上「だからねッ!リスニング前は歌舞伎揚げ食べるのぉ!!ピンクハートピンクハート

 

 



あ「知るかァァアアアア(゚Д゚)」

 

 

 

 

 

というね…

 

このほんわか上司さんはほかにもたくさんレジェンドがあるんだけどね…

(しかも本性は腹黒の謎だらけ なぜか銀魂とか知ってる)

 

 

おなか鳴る、のくだりは

冗談かと思いきや

(最初は爆笑した)

 

マジレス顔で熱弁されたので

 

 

…そうだよね…

咳も辛いけど

 

おなかも鳴ったら恥ずかしいよね…

他の人にも迷惑(集中力途切れるw)よね…

 

と思い…ました…。。。。。。。。

 

 

 

 

今度TOEIC受けられるときは…

 

歌舞伎揚げ差し入れしますね…w

 

 

 

(ちなみにいつも持ってるマグカップは、以前はコーヒー飲んでたけど最近切れたのでお湯を飲んでる ←わたしも同じ状況)