【2023年 ヒロピコ拉麺アワード!】 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

いやぁ~今年も…
もう数時間で終わりですね…

 

ヒロピコにとって、今年は…

良くない年でしたぁ~ショボーン

なので今年…早く終わって欲しい(笑)

 

おっと脱線した!


ではでは今年も始めちゃいます!
ヒロピコが今年一年食べた中で
印象に残った拉麺ベスト5を発表!

あくまでも個人的な意見ですので、
当てにしないでーーー(笑)



さぁ~それでは早速


第5位から行きましょ~♪

今年、5位は二つ!




●第5位●
【中華そば 座座】
@練馬区〈大泉学園駅〉

2021年から食べてますがこの

バイカ(アバラ部分のチャー)が凄かった!

ホロッホロでメチャクチャ美味い!

駅から離れてますが、ココは是非食べて頂きたい。



そして、同時


●第5位●
【タマネギヘッドバッド】
@豊島区〈要町駅〉

昨年の

【2022年 ヒロピコ拉麺アワード!】

チャンピオン店!

今年も健在でしたぁ~~

裏と言うメニューがヒロピコにドンピシャ
味噌とハマグリの相性が凄かったです!

裏なのでいつあるかは「」でチェック



つづきまして



●第4位●
【支那ソバ おさだ】
@板橋区〈大山駅〉

支那ソバです!

サッパリなように見えてるけど

味の深みが凄かったです。

雲呑やチャーシューの完成度も高く

麺とスープのバランスがウマイ♪





そして…
そして…




●第3位●
【エキトンの店 井の庄】
@練馬区〈大泉学園駅〉

ラーメンと

つけ麺

井の庄さんプレゼンツ!

満を持して大泉学園に登場

つけ麺の発想がとても斬新で良かったです
これは病み付きになりますよぉ~爆  笑


さぁ~今年も

残りは、あとふたつ!!






●第2位●
【ととのう】
@豊島区〈要町駅〉

豊島区要町から二つもランクイン

今後、要町が熱くなるのか?!

ととのうさんのこのタンメンは

たんめんの概念が変わりますあせる
食べてみればわかりますっ!

食べてみないとわかりません(笑)




そして…





そして…






一番印象深かった


2023年ヒロピコ拉麺アワード


堂々たる

1位はぁぁぁぁ~











●第1位●
【宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀】
@豊島区〈池袋駅 西口〉

いやぁぁ~これは驚きましたぁ

マジ美味しかったぁ!!
これで1,000円ですが全然コスパです

サブで「吊るし焼きバラ丼」も食べて頂きたい

塩でめったに満足しませんが、

塩でスープ全部飲みしてしまう程

大満足一杯でしたぁ笑い泣き



と、いうことで

いかがでしたか?今年の
「ヒロピコ拉麺アワード!」

個人の感想ですが参考程度に

読んでいただければ幸いです。

 

店名をクリックすると、

その記事に飛べます

今年一年 読んで頂き、
たくさんの「いいね」も
本当にありがとうございました!

来年もどーかご贔屓にお願いします!

来年は良い年になると良いなぁ~龍

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


どーか、良い年をお迎えください!
ではみんなで!お手を合わせて
今年も

ご馳走サマンサターバサ

(-人-)
--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村