【中華そば 座座】@練馬区〈大泉学園駅〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

生き残るには訳がある!
パイカの威力ハンパない!


こんにちは、ヒロピコです!
12月ももうすぐ中旬…

今年もあと何杯

ラーメンを食べれるか?!

ってことで久々に訪れた

大泉学園の
「中華そば 座座」さんへ
掲載2回目!(1回目

前回訪れたのは2021年

ちょーど一年前ぐらい

訪れた時は、駅から遠くて

生き残れるかな??って

正直思っていました。

 

2023年、ちゃんと生き残ってます!
店内はカウンターとテーブル席あり

↓メニュー↓


自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

ん?パイカ??

そー言えば、食べログで

このパイカの事を絶賛してたなぁ~

と、思い


「パイカ煮干し+味玉」をポチっとな
【980円+100円 也】

前回もあったらしい…

前の記事を読んでそう思った(笑)

さて、どんなラーメンなのか?!


着ドーーーーーーン!!

なみなみと注がれた

煮干のスープに浮かぶ

パイカ肉!!

 

濃厚な煮干しスープだが

パイカのせいか動物の匂いも

けっこう濃厚ですワ

そしてぇぇ麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中細ストレート麺です!

↓パイカ↓

あばら肉の骨を抜いた部分で

トロットロに煮込んであって

激ウマっ!

なんじゃこりゃぁ~びっくり


↓チャーシュー↓

小さいながらも

チャーシューもいましたぁ(笑)

↓味玉↓

こりゃぁもう言うまでもなく

パフェクトロットロ♪

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

紫玉葱に青葱、太メンマ

いい役者が勢ぞろいですっ!

メンマ、コリっコリです!

↓テーブル調味料↓

椎茸酢?、白胡椒、一味

ここは、
白胡椒を投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

かけ過ぎ感は否めませんが

やや甘いスープには

このぐらいの刺激が必要だった!

いい!胡椒のスパイス、いい!

やはりこのパイカがウマイ!

柔らかさがクセになる

 

おっと!
海苔巻き食べも忘れない


いやぁぁ~美味しいなぁ~
名残惜しいなぁ~~おねがい

と、思うと

出た!妖怪目玉おやじ登場!


名残惜しい妖怪(笑)

完しょぉぉーーーくっ!

スープも程よく頂きましたぁ

【 感 想 】
2021年8月からスタートして

すでに2年が過ぎましたぁ

継続している事に敬意を表します!

駅からかなり離れているけど

美味しいラーメンを提供できるお店は

やはり生き残るってっことですね

きっとリピーターが多いのだと思います

店主さんの人柄も良いし

これからも、期待したいお店です!

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■中華そば 座座(ザザ)■
東京都練馬区東大泉2-11-26
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】 11:30~23:30
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村