【ととのう】@豊島区〈要駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

久々に美味いメーーン!
濃厚なタンメンでととのう


こんにちは、ヒロピコです!

毎日、毎日、暑いですねぇ~

そしてスッカリ更新が滞っておりました。

暑さのせいではございません。

ただの怠けでございます(笑)

 

こう暑いと中々ラーメンとは行けず

出不精にもなりてサボリがちな

ラーメン探訪。



ですが、今回は豊島区要町に

新たにオープンしました
「ととのう」さんに初探訪!

たんめん専門店です。

昨年の11月7日にOPENビックリマーク
店内はカウンターのみ

お洒落な佇まいと内装です。

↓メニュー↓

汁ありか? 汁なしか?

あなたはどちら?


自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

今回は左上セオリーの
「特製たんめんおじやセット」を

ポチっとな
【1,180円 也】

 

辛さを0~5で選べます。

弱虫なヒロピコは1辛あせる

3辛の方が多いようです。
 

噂は聞いておりましたが

果たしてどんなたんめんなのか

ワクワクして待機!

そして
着ドーーーーーーン!!

写真では見てましたが

香りや雰囲気は

写真じゃ伝わってない

いい香りがします

野菜と豚を一緒に煮込んで

ニンニクの風味も感じます。

薄い感じに見えますが

ガツンと来るスープですメラメラ

まずは中央にある

野菜(ニラ、キャベツ)と辛味を

崩します!



そして、麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

博多ラーメンばりの細麺登場びっくり

たんめんと聞いて太麺を想像してた
見事な裏切りの法則っ

野菜と共に食べ

そしてこの豚肉


房総オリヴィアポークを

使用しているそうです!
甘いポークでございます♡

↓テーブル調味料↓

一味、黒胡椒、ニンニク

ここは、黒胡椒を

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

スパイスを効かせて見ました!

 

このお冷が冷たくて

いいインターバルですっ



おおぉ~あっというまに

麺を平らげてしまった

そしてお楽しみの…

「おじや」でございます。

「ロウリュ おじやセット」だそうで


白飯を丼にIN!

その他とにロウリュ

熱々の石が入ります!

ジューーーーーっ

そこへすかさず玉子を

投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

そしてアオサに似た海苔を

これまた投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

 

マズイ訳ないですよね?(笑)

メチャメチャ美味しいぃ

たんめんのスープも相まって

これは3辛ぐらいの方が良いかも

この海苔もいい脇役♡

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
まさに「たんめん」の

概念が変わります!

たんめんは女性の方の注文が

多いと言いますが…

これは男のたんめん?

ニンニクの効いたガツンとたんめん

いやいや失礼!

もちろん女性でも

美味しく食べれます!

最後のおじやまでとことん楽しめる

そんな「ととのう」さんのたんめん
最後は本当に

ととのったぁ~


ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!


-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■ととのう■
東京都豊島区池袋3-3-2
【定休日】 日曜日
【営業時間】
11:00~15:00/17:00~翌2:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村