2/21は

東京都・埼玉県の公立高校の一般受験の日です。

 

受験生に思いを寄せれば

 

それまでの頑張りが実る期待

極度の緊張

合否の出る切なさ…



我が子の受験を振り返っても

何とも言えない気持ちになります。

 


 

当時小6の妹が

「兄の受験日の弁当に私も協力したい!」

と作ってくれた弁当。

 

見ていただけますか?

 


母まこるも凝り性で、工作系の料理が好き。

(料理自体はあんまり爆笑

image

(↑長男2歳の誕生日ちらし寿司)

 


合格弁当を調べたら、だるまさんだらけ。

目指したイメージはこちらです!


 



 

 

頭に合格弁当のイメージが描けましたか?

 

むーちゃんとまこるが作った

合格弁当

 

いきますよハート

 

 

 

 

 

 

ジャジャン!

 

親族からはクラゲ?と聞かれました。

 

大丈夫。

むーちゃん自身、「クラゲみたい」と爆笑

私には「千と千尋」のキャラクターに見えました。



でもしばらく眺めていると…

かわいくて仕方ありません笑い泣きダルマ

 

兄のために日々お手伝いを代わり、

入試前日に海苔を加工。

(衛生的に作りたかったけど海苔は素手OKにした)

 

当日は朝6時に起きて

だるまおにぎり3つを作った小学生。

 

 

表彰ものです!

 

ああ、むーちゃんはなんてイイコなんだ。

弁当も可愛いがむーも本当に可愛いピンクハート


友人のお子さんはバイオリン日本一になり

東京都から表彰された。

むーも性格のよさで表彰されないだろうか?

↑前日に冷凍保存されたクラゲさんたち。

 

 

え?兄(中3)の反応ですか?

 

ノーリアクションです。

 

妹(小6)はそんな反応も織り込み済。

 

「Kくんはこれを見ても何とも思わないよ。

他人に対する感謝の気持ちが薄い人だから」

 

 

 

中高生になった今、あまり喋りませんね。

 

右食べ物の恨みは恐ろしい  中高生きょうだい

 

 

むーちゃん(中2)は

大人になったらまた兄と仲良くできればいいなあ

と思っているそうです。



 

▼当時の感情を乗せたブログはこちら


受験、お疲れさま🌸



■可愛いむーちゃん
 
⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ X(旧twitter)