むーちゃん(中2)、英検3級に合格しました。
 
英語は学校の勉強のみ。
先取り学習はしてこなかったですが、がんばりました爆  笑
 


冬休みに一緒に英検の勉強をしたときに
borrow を忘れていた母💦
英語ができない人に認定されました笑い泣き
 
(長男Kくんが「無償で借りる」だと教えてくれました)
 
image

さて、この英検。
 
今どきの中学生には
理解できないシチュエーションがあります。
 
それは
 
「モーガンさんいますか?」
 
「今、外出しています(会議中です)」
 
のような電話の取り次ぎ。
 
 
 
オフィスで、固定電話を取り次ぐ機会は
どのくらいあるのでしょうか?
 
私のかかわりのある企業ではどなた様も
1人1台のモバイルフォンです。

 

まだ会社ならよいかもしれません。
 
 
家だと、現代っ子には意味不明ですびっくり
 
家に電話がかかってきて
親から取り次がれるという設定が。


1人1台スマホですもんね。
 
ちなみにむーちゃんは
まだスマホを持っておりません。
持ってない子はクラスに数人かな。
 
いつから持たせてあげようか検討中です。
 
 
 
関連記事《中学の勉強》

右矢印中1 生、定期テストがんばれ(墾田永年私財法)

右矢印春休み みかんで挑戦 都道府県
右矢印中2国語『春はあけぼの』定期テスト対策
おばけくん中1音楽『魔王』を歌い上げる母娘 定期テスト対策
おばけくん魔王におそわれ、授業準備ができない!

 
⚪️教育事業サービスをしています右矢印ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  twitter