長女むーちゃんが中1のときの

学年末テスト【音楽】の対策のお話です。

 

おばけくん中1音楽『魔王』を歌い上げる母娘
おばけくん夢で魔王におそわれ、授業準備ができない

 

 

もう生活のBGMがシューベルトの「魔王」。

 

母に続いてむーちゃんまで悪夢を見てしまいました

怖い先生に怒られたそうえーん現実にはあり得ない。

定期テストが終わったら魔王禁止を誓う母娘

 

 

毎晩、風呂で歌うは魔王ドクロ

歌詞も完璧👌

独唱曲ですが、掛け合いで歌えますドクロハート

(楽しんでる)

 

 

なので、魔王のリスニングは

ほんの2小節しか流さずに歌い手を書かせる

 

そんな激ムズ問題を期待する

レベルに達しましたウインク

 

 

 

少しマニアックですが、疑問に感じたこと。

 

『魔王』を、原キー(原キーは♯1個。でも、よく♭2個に転調されている)

日本語の微妙な違いにこだわって

検索を繰り返していたら

 

 

アルゴリズムが働くYouTubeさんが出した

「あなたのおすすめ」が…

 

サンサーンス『死の舞踏』

東京藝大卒バイオリニスト高松亜衣さん演奏

 

(あいさんは可愛い。自分の売り方を分かっていらっしゃる)

 

 

 

『死の舞踏』。

好きだけど最近は一度も聴いていない。

 

魔王からの死の舞踏をお勧めされる?

謎。

 

 

サンサーンスさんはそれでいいのかな?

 

 

 

期末テストが終わったら

魔王、絶対禁止バイキンくん宇宙人くんおばけくん

 

 

 

魔王中毒を止めたい泣き笑い

 

 

定期テスト終了日に娘と打ち上げに行きたいから

日曜も仕事をがんばるハート

 

(がんばっているのは娘でした電球

 

 

 

 

⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ X(旧twitter)