まこるが「自分は普通の人だな」と思うのは、

 

『鬼滅の刃』で一番好きな柱は煉獄さん!ってことです。

 

これが冨岡義勇、まして伊黒小芭内と言える人は、周りに流されずに自分を持っているイメージお願い



・・が、鬼滅の柱ランキングを調べたら、冨岡義勇が1位びっくり滝汗びっくり

 

 

えっ、そうなの?????

 

うそ!!!

絶対に煉獄さんが1位だと思ってた!!

 

 

なぜその話をしたかと言うと、

うちの夫は上半身煉獄さんだからです。

 

今までのブログは「自分の忘備録」の役割が強くてね。

夫を「煉獄さん」と呼ぼうが誰にも迷惑かけなかった。



けど、これからのブログは

「人に読んでもらうこと」を考えるとさ

 

もしも「夫煉獄」なんて書いたら、

夫煉獄(おっとれんごく)??

何だよソレ真顔

ってなりますでしょ?

 

煉獄が名前を指すことも、初めて読んだ人には分かりにくい。

 

鬼滅を知らない人もいるし、漢字も難しい。

 

少なくとも「夫煉獄」にするなら、イラストで家族紹介とかないと、

たまたまブログに来た人にはイミフです。

 

 

だって夫煉獄。人間かも分からない。

ペットやロボットかもしれないもん。



そういう他者視点がない人を、頭がいいとは思いません。

そんな人からサービスの提供を受けたいでしょうか?




 

わかっているえーん 最大の論点は

「煉獄さんが夫」なんて恐れ多い設定が許されるのか?

という心の迷い!半端ないです。

 



その問題は後日考えるとして、

今だけは「夫煉獄」とさせてください。

 


⁉️滝汗

 

 

炎炎炎炎炎炎炎



さて。長男Kくんが高校に入学。

お弁当生活がスタートしました。


まこるも弁当作りのため、早起き生活。

 

毎朝、「弁当作り終わったらまた寝てやる!」と思いながら起きてます。

 

 

 

 

1週目のお弁当を大公開!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

★月曜

▲きんぴらごぼう

▲ブロッコリーとベーコンのバター醤油炒めが美味しい

 

 

★火曜

▲フルーツ忘れてた!とキウイを入れた

 

 

★水曜

▲手作り肉団子だけは激うま!

残りは簡単おかず。それには訳が…

 

 

★木曜

▲鳥の照り焼きに、さわらの塩焼き。豪華ね

▲右奥のほうれん草の炒め物が美味なのよ

 

 

★金曜

▲鳥もも肉とエリンギは醤油味

▲じゃがいもとソーセージはカレー味

▲ちくわと玉ねぎはゆかり風味

 



こんな弁当(+朝ごはんも)を朝5時から夫煉獄が作ってるのよ!



まこるも卵料理だけは作ってるよ!


あと、詰めてるから!


ミニトマト🍅やブロッコリー🥦も担当してるから!


ご飯も冷ましているから!

 




さあ、今度は夫煉獄を応援する目で見てあげてくださいハート

(夫煉獄は激務のサラリーマン。趣味はランニング)

▲さわらの漬け焼き、うますぎる!!

▲まこるは卵焼きを巻かない時短テクをしてたけど、この日は巻いてみたウインク



 

炎炎炎炎炎炎炎

 

頑張って夫煉獄は弁当を作るけど、高校も当然、黙食。

 

飛沫防止パーテーションに

前と左右を覆われながら食べるの

 

 

ニコ高1Kくん

「わざわざ見ようとしない限り、人の弁当は分からないよ」

 

 

ゲラゲラ中1むーちゃん(冷凍食品のファン)

「冷凍食品でよくね?」

 

 

いや、人に見せるために作るんじゃないよ!でもさ〜誰にも見せない弁当に

毎日凝らんでええ

 

とまこる&子どもたちは思うのですが、


夫煉獄は違います炎




Kが頑張っているのだから

昼を楽しみにさせてあげたい!

と、栄養バランスに富んだ愛情たっぷり煉獄弁当を作ります炎

 

 



今宵は金曜。

土曜も毎週授業なので、明日も弁当かー。



あ、作るの9割が夫煉獄だったわ。


まこるは明日もふりかけ担当。

かけすぎないようにするぞ!


夫煉獄、弁当を詰めるのは苦手だと思う。

 

 

 

続きはこちら

右矢印高1息子の弁当事情② 夫に代わり、まこるも作りました!

 

 
 
 

関連記事 夫シリーズ

音符生理用品を買いに行ってパニクる夫

音符夫は浮気をしないセリーグの監督

音符きのこたけのこ戦争が分からない夫

音符夫は社会科が得意だが、まこるはマグナカルタがかるた遊び

音符夫の誕生日ケーキにかけた値段

音符朝起きたら、煉獄さんがぶりの照り焼き作り

 

 

個別コンサル・添削サービス 受付中!右矢印教員採用試験 面接票添削サービスのご案内
まこるへのお問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
教材企画・マーケ✖️特別支援教育の先生右矢印まこるの自己紹介