高1Kくんのために、愛情弁当を毎朝作る夫煉獄(夫)。

右矢印前回のお話 お弁当作りの事情①

 

 

↑今週はこんな感じ

 

このパターンもついに崩壊ガーン

今日は、夫煉獄に任されてまこるが全部作りました!



まこる、料理は苦手です。

得意な教科は図画工作ウインク

(そこは国語ではないのか?編集者として)

 

 

宿題の丸つけはコラショのみならず↓

 

 

 

アメブロ初公開‼️‼️❣️


ひょっこりはんも書いていました↓

 

結構うまくない??

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


娘むーちゃんの漢字ではなく、自分のひょっこりはんを褒める母。人生楽しまなきゃラブラブ




いや、冷静に考えると…このサイズのひょっこりはんは、恥ずかしくなってきたキョロキョロ





ちょっとひょっこりはんに失礼だから





お弁当の話に戻りますね。


料理は不得意です。

玉子焼き器でハムエッグを3人前作って失敗したり…

 

↑真ん中の黄身と白身の回収に失敗爆笑

美味しくなさそな写真UPしてごめん!!

 


そんなまこるですが、今日は中1むーちゃんも土曜授業なので、ダブルで弁当


ゲラゲラむーちゃんの願いは「パンが食べたい!」

夫煉獄が料理を仕切るまこる家では、パンが食事に出ることはない)





ということで、まこる弁当だよ!

 

ジャジャン!!

高1Kくんの↑

 

ラップに包まれてよく見えないので

 

中1むーちゃんの↓

 

細部は見ないでね笑い泣き

マリトッツォみたいにきれいに卵をサンドしたいという夢はあったの。



子どもが食べたいと言ったパンをアレンジする。まこるもいいお母さんじゃないですか!



夫煉獄は冷凍食品を使わないの。

だからまこるも使いにくく(監視されてるしウインク笑)、唐揚げを揚げました炎

 

 


隙間にはこれの出番↓

↑パッケージ、開封済み(笑)

 

 

ここに注目!⬇️

 

焼かないで食べたことはないけど、実験的にそのままインしました(時間なかった!)

 

よく見たらソルビトールが入ってるのね。

普段は避けてます←面倒な人





ふう。朝から頑張った。

誘惑に勝てず、朝ごはんは唐揚げ定食になりました。

揚げたて最高

 

夫煉獄には感謝感謝です炎

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

学習教材の企画編集✖️学校の先生