「身の丈に合った生活」

 

 

 

というと、

お金の使い方

的な感じがするんだけど

 

 

 

今日はちょっと違う意味。

 

 

 

 

 

(自分への戒めも兼ねて)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い格好したいのに、

そんなことしちゃいけない、私なんて。

 

 

もっと人と話す仕事がしたいのに、

そんなことあっちゃいけない、こんな自分だもん。

 

 

堂々と過ごしたいのに

それは世間様が許さない、こんな私じゃ。

 

 

 

 

いやいや、だって

 

 

 

私はそこまでじゃないし

私はそうゆうタイプじゃないし

私は出来ないし

 

 

 

 

 

こんな私だから

身の丈に合ったものを選んだほうが。

 

 

 

 

 

 

 

という、謎のブレーキ

かけている人

 

 

 

 

 

 

 

 

それをやめようぜ!

って話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を低く見積もっているという

自覚がないとしても、

 

 

 

自分に手をかける人が嫌いだったり

 

おしゃれさんが嫌いだったり

 

前に立ちたい人が嫌いだったり

 

リア充的な人を毛嫌いしてる人

 

 

 

あなたは、

その疑いアリだねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

だってね、

嫌いになるものには理由があって

どうでもいいことは、嫌いにすらならないんだ。

 

 

 

あんなの!嫌!

 

 

とか思っちゃうのはさ

やっぱり

 

 

 

自分は我慢しているから

 

 

 

だよね。

自由に生きることを我慢している、から。

 

 

 

 

 

 

 

 

やってもいいのに、

そんな人間じゃないし

とかいう理由をつけて

逃げているんだもん。

 

 

自分の気持ちから。

 

 

 

 

 

逃げると言うか、

そうすることで、

自分を止めてきたんだろうねー

 

 

ずっとずっと前から。

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと、

自分を出したい!表現したい!

やりたいことやりたい!

パワーがある人なのに、

 

 

あきらめなさーんなウインク

と、思うのだ。

 

 

 

 

 

 

たぶん、

そうやって今までもチャンスを

スルーして来たのではないかと

思われる。

 

 

 

本当は、

認めてくれる人

笑ってくれる人

頼りにしている人

尊敬してる人

とか、たくさーんいたんだろうけど

 

 

 

華麗にスルーしていたんだろうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その、スルーをね

そろそろやめて行かないと

自分が怒るよ。

 

 

他人を使って

怒り出すよ。

 

 

自分をお粗末にしているのは

自分なのに、

誰かに「お粗末」されたら怒るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身の丈ってなんじゃ、

あなたの身の丈ってなんじゃ、

そんなものより

「やりたい!」と言ったもん勝ちじゃ。

 

 

 

 

身の丈に合った、、の身の丈が

実は、チョモランマ級だったら

 

 

どうするのー

って話。

 

 

勝手に低く見ているの

自分じゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの、

お母さんは悲しいーーーーーー!!!!!

(お母さんになった気分で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ気づいてね。

あなたの身の丈、そんなもんじゃないよグラサン

 

 

 

 

 

 

今日から、

チョモランマ級で

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー最強ノート術講座

 

宝石紫ナリ心理学LINEセッション

 

宝石緑ナリ心理学対面セッション

 

 

フォロワーがあと少しで600人!!!

ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

image

 

 

 

ナリ心理学・麦もよろしく!

フォローしてね

 

 

【子育てシリーズ】

 

イライラするよりポンコツをさらす

子供を怒った後の罪悪感

子供に悪影響を与えていないか心配

いつも子供を受け入れられるママにならんでいーよー

クレイジー母さんになりたい人、集まれ!

育児も家事も上手く出来ない!!!の何が問題ですか?

ガミガミしてしまうお母さん。あなたは何がやりたいのかな?

 

【自分を大切にしろ】

 

その人は、大事にしてくれてる?