ガミガミしてしまうお母さん

 

 

なんとなく、

今、自分がイライラしていて

そこに目の前で子供が何かしてくれちゃって

ガミガミポイントになってしまっているの、

 

気づいてるよね?

 

 

 

 

夏休みだからね

宿題とか、塾とか、何かしら

ガミガミポイントはたくさん転がってるもんねニヤニヤ

 

 

 

 

この、ふつふつと湧く怒りは

どこから来るのか

どうしたらいいのか

 

 

 

ちょと考えてみようぜ。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この「ふつふつ怒」

たまに出てくるよね?

 

 

 

大丈夫な時もあるのに、

たまに、出るよね?

 

 

(いつもでもいいよ)

 

 

毎日じゃないけど、

続く時は続くよね。

 

 

 

それはどうしてなのかというと、

自分の状態がとても影響しているから。

 

 

 

 

 

 

自分の状態というのは、

自分をどう思っているのか?だよ

 

 

 

 

 

たぶんね、今

自分のことが嫌いな状態だと思うのだ。

 

 

 

物事をちゃんと進められない

ちゃんと出来ない

よく考えない

頭が悪い

 

 

 

 

などなど、

ちょっと嫌な自分が心のどこかで

微妙に気になってないかな。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

例えば、

片付かない家の中を見て

家事を思うように出来ない自分を見て

 

 

モヤモヤイライラ

 

 

 

宿題しない子供見て

言われてもやらない子供を見て

 

 

イライラモヤモヤ

 

 

 

 

 

 

 

というのは、

 

 

どうしようもねーそんな自分

が大嫌いだからだよね

 

 

 

お母さんとして最低な自分、嫌いだもんね。

 

 

やらなきゃいけないこと、出来ないし。

ちょっとしたことなのに、手を付けられないし。

 

 

 

 

自分を、ばかじゃねーの

 

とか、思ってるもんね。

 

 

 

 

 

 

 

猛烈にわかるぜ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

んとね、

お母さんとしてやらなきゃいけない事

というものが、

 

家事、育児、子供のため、、みたいになってるけど

 

 

 

 

家族のことを思うのなら、

こっちに変えてはもらえませんでしょうか?

 

 

 

 

お母さんとしてやらなきゃいけない事

これを、

 

昼寝、美味しいランチ、趣味、、、にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには時間、は必須ですけどね。

 

 

 

毎日+週末

の中で、自分のための時間作りましょう。

自分が満たされないと、嫌なことは出来ない。

 

 

先に満たしてくだされ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ?そうそう、だって

あなた家事・育児は嫌いでしょ?

 

 

 

 

 

好きなひとは、喜んでやるから。

好きではないんだよね。

 

 

 

 

 

 

お母さんとしてやらなきゃいけない事

家事、育児、子供のため

 

 

嫌な事より、先に

 

 

お母さんとしてやらなきゃいけない事

昼寝、美味しいランチ、趣味

 

 

やりたいことやって頂戴。

 

 

 

 

 

 

そしたら、心にゆとりができて

嫌なことも出来るようになるから!

 

 

 

 

 

時間は作るものだよニコニコ

 

 

 

 

 

 

ジュン

 

 

 

 

 

やりたいことから、やって~~~~~~~~~~~~~乙女のトキメキ

無料LINE@

 

 

 

 

【子育てシリーズ】

 

どうしてお母さんはやりたいことをした方がいいの?

子供を怒った後の罪悪感

子供に悪影響を与えていないか心配

いつも子供を受け入れられるママにならんでいーよー

クレイジー母さんになりたい人、集まれ!

育児も家事も上手く出来ない!!!の何が問題ですか?

【まとめ】自分に嘘をついているお母さんへ