母76歳が「捻挫した足がなかなか治らないの~」と言うので、こう言いました
 
 
 
 
「昔のようにならないのは、当たり前よ」
 
 
 
 
 
 
 
 
母の足ではありません(わかるわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんにちは
ジュンです
 
 
 
 
 
 
 
昔のように「治りが早い」わけないのに、ついつい期待しちゃう
 
 
 
うちの母は特に、
ソフトボールで国体選手だったり
60過ぎてもスキーに山登り、動くのが好きな人だったから、、動けることが当たり前、、、感覚なのかも
 
 
 
 
 
そんな母の姿をみて
わたしも思った、、、
 
 
 
 
「昔のように、いかないのは当たり前よ。生理前炎
 
 
 
 
 
 
ははは。
 
 
 
 
 
 
そんなママさん
疲れを感じるお年頃になった方は、お読みください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんだって、疲れるよ
お母さんだって、凹む
お母さんだって、動けない時ある
 
 
 
その日によって
体調は違う
 
 
 
だけど、
 
 
 
ついつい「いつも通り」
 
体調悪くても、予定いっぱい詰め込んでても、嫌なことあって凹んでる時も頑張っちゃって、、
 
 
 
頑張ってることもわからずに、、、
 
 
 
家族にイライラ!!!!!!
「自分の都合ばっかり考えないで!」と言いたくなる。
 
 
 
なんて時は、さ
その日の


 
「当たり前」「いつも通り」を手放す
 
 
 
これがいいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に、
40歳過ぎたあたりから
体力の衰え、ホルモンバランスの崩れ
で、自分に変化を感じる人も多いのでは?ないでしょうか。(心当たりありあり
 
 
 
 
その変化よりも
「やるべき」ってことに囚われて
 
 
 
 
みんなと同じ様に・・・・とか
あの人は出来ているのに・・・とか
いつもやっていたのに・・・とか
 
 
考えたら
地獄ですからね。
 
 
 
 
 
 
動けない、は動かない方がいいわけで
疲れが取れない、のは疲れることしているから
 
 
出来ることの容量が変化しているのなら、そろそろ「いつも通り」の見直しもしなきゃ!の時期なだけです。バランスがおかしくなってる時。
 
 
 
 
 
動けない、は動かない方がいいわけで
疲れが取れない、のは疲れることしているから
 
だから、自責は必要なしです。ただ、それだけだから。
 
 
 
 
 
 
 
たまに調子悪かった日、それが、、、
歳と共に増えてきたのなら
 
 
やることも減らす、のみ。
 
 
 
 
 
 
ほんと、それだけ
 
 
 
 
 
 
 
頑張っちゃた人はコレをお読み!
 
 
 
 
 
 
 
人は変化しますからね
女性は特に、ということをお忘れなく
(もちろんない人もいるでしょう)
 
 
今まで普通に出来ていたことも
けっこう、しんどくなっていたりする。変化するもの。
 
 
 
 
あなたのせいではありません!
 
 
 
 
だから、
「べき」「すべき」に囚われて
自分を責めちゃうことがないように
自分の体調、自分に合わせて行動できるように、自分に集中していきましょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そいえば
3人目を産んだ後、
頑張ろうとして辛かったなあ~~~~
 
今だったら「疲れてるから辛いのよ!!!」と言ってあげるな。
 
 
 
 
 
 
イライラしんどい人がいたら
「いつも通り」を見直してみてね!
 
 
 
 
 
 
では!
 
 
 
 

さすが。
 
 
 
 
 
 
 
 

ここから変わりたい!

イライラ女性をサポート

 

毎日の中の我慢や遠慮をやめられず

人に優しく出来ないあなたに、

マインドリセットの方法を伝授!

 

女性の「人生を変える自分らしさ」発掘最強サポーター

ジュンでした(簡単なプロフィール

 

 

 

 

 イライラを減らしたい人へのヒントクローバー

【笑える自分になるための3つのポイント】

 

●その1

ここを認めることが大事

【イライラしない人って、素敵だな】という落とし穴

 

●その2

ちゃんと認めることで執着を捨てられる

【ちゃんと吐き出してみる】イライラネチネチしがちな人は、中途半端。

 

●その3

心身ともに大切にしてますか

 

 

 

 

たまのお知らせはここから!

【自分らしさ】と【自信】をとり戻し、ここから笑って過ごしたい女性を応援!

公式LINE登録はこちらから