LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​先細らない老後のために、ランチ会で語る!



「先細らない老後のために、50代のうちにすべきこと」


新刊書店予約キャンペーン特典の

ランチ会を開催しました



東京品川に

関東近県から集まってくださいました



新刊が付箋だらけです



付箋を貼るってことは

それだけ真剣に読んでくださっているという証


著者冥利につきますね



事前に、

オープンチャットで自己紹介を済ませておりますが



名前とお顔を一致させるために

名札をご用意しました



久しぶりセミナー準備でしたが

以前より準備が上手くなっていると思う

なんでも経験どすな




隣の人と一つのメニューを眺めなら

飲茶6種類を選ぶ



こういう共同作業があると

初対面でも会話のきっかけができていいね!



つかみはオッケー!




で、お酒で乾杯でも良かったのですが

飲めない人もいるだろうから


ジャスミン茶で乾杯!

めっちゃまじめなランチ会がスタート




事前に質問をいただいておいて

それにどんどん答えていきました



他にも

グイグイ質問してくれたので

めちゃくちゃ喋りましたわぁ



で、人は変わるもんだ!

というのを感じたのです



私は、人前で喋るのほんとに苦手


苦手ではなくて嫌だったんです



起業するときも

「人前に出るのが怖い」って

恐怖心すらあったんです



それがいまでは

普通に喋っている自分に驚きます



で、なぜに人前が怖かったかというと



ちゃんと喋らないと、恥ずかしい

正しいことを言わないと、笑われる

関心される内容でないと、バカにされる



って思いが強くあって



それは、受験期に起因するもので



そのままの野生児でも認められたのに



偏差値をつけらるようになってから

相対評価の中で生きると



何が正解なのか

分からんようになったんです




あん少女は、人前に立と

公開処刑に合っている気分になったのです



高校は休みがちでしたが

保健室が大好きでよく昼寝しに行ってました


出席日数を計算しながら

落第点を取らないように

計算して学校に行ってました




そんな私が、人前で

ペラペラ喋っているなんてキセキ



それは

私のことを受け入れてくれる人たち

というのが分かっているからです



どんな私でも大丈夫!

完璧でない私でも

欠点や短所のある私でも


全然ええでぇ〜という人たちの前だからです



これは

ブログで自分の考えを発信するようになり

承認欲求が満たされるようになったからです


どんな些細なことでも

「ありがとう」を受け取ると

自己肯定感はアップします



そのうち

自己表現に良いも悪いもない



私の価値観、あなたの価値観

どんな価値観も認められるべき



他者との比較を一切せず

自分自身の価値や成果を自分の基準で評価できる 



そうなれは、

ありのままの自分が最高で最強!と思えます




じゃ、ありのまま自分ってなんぞや?



というところで

自分を知るという作業が必要になるのです




自分を知らなきゃ

どの状態がありのままなのか分かりません



そのために、新刊予約特典の




自分への理解を深める129の問いかけワークが
非常に役に立つと思います



参加者はすでにやっておられて

そして疑問に思うことを

どんどん質問してくださったので


理解が深まって良かったと思いました



さて、

ランチ会の抽選に漏れた方に

申し訳ない気持ちもあって

お茶会にお誘いしたら3人がご参加



ランチ会の会場から、

アフタヌーンティーしてきました


ここでは、起業について大いに語りました!



あっという間に新幹線に乗る時間に



なんと5時間もぶっ通しで

食べては喋るという口が忙しい一日でした



ランチ会、お茶会参加者のご感想









この2冊は50代の集大成です⬇️






中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

夢を叶えたい人を応援する

めちゃくちゃ刺さる!メルがと好評です。

是非メルマガをご登録ください。

 

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ5,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 
 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
2019年55歳で起業!法人化
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎