LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​土用の丑の日はどんなことがあっても食べたい!鰻

 

2024年は

7月24日と8月5日が土用の丑の日


鰻を食べる日でござる



鰻が高級魚となって

はや、10年以上たっており



「暑いな、うなぎでも食べて精つけるか」


なんてことを軽々しく言える人は

一部のお金持ちであろう


だってめちゃくちゃ高いもん!

そして、スーパーではあまり見かけなくなった



たまにデパ地下で見るけど

一尾が4、5千円する



なかなか買おうと思えませんで



でも!

土用の丑の日だけは

「食べてええやーん」って

自分に許可がでます



世間さまが

食べよう!って言うてはるやん

それに乗らないと


今度いつ食べられるか分からしまへん



で、家族を誘ってみた



この暑さに

家から電車乗っていくのは

しんどすぎる



息子に車で店まで送ってもらおうという魂胆






やはり、息子に断れる



で、仕事を終えた夕方


犬を散歩に連れていき

ごはんをあげて速攻でタクシーを呼び



最寄駅までタクシーを飛ばす



というのも

いつも行く関目の魚伊本店は

丑の日前日から長蛇の列なのです



なので

なるべく早く行って並びたいからです



関目駅は電車が各駅停車しか止まらない



関目駅を通り越して

2つ向こうの京橋駅まで

快速急行に乗って

バックする感じでタクシーを飛ばす


めっちゃ移動時間を短縮できたおかげで

予定より早く店の前に到着



ラッキーなことに

店の前に誰も並んでいません




時刻は18時前



警備員さんに

「わぁ!えらい空いてるやん。どうしたん?」

と尋ねると


「いやぁ、そんなことないですよ。

いっぱいですで」と返事がきた




私は並ぶのを見越して

携帯用の扇風機まで持参したのに‥

拍子抜けするほどあっさり入店




ちょうどカウンター席が2つだけ空いていた



娘と一緒に並んで座る



娘は大人になり大のうなぎ好き女子になっており



「ママ、私も一番高いのん頼んでいいかな?」


としおらしく聞いてくる



当然私は

「特上」一尾入りを注文するのだから

娘にダメなんて言えないし

思いもしない



二人が並んで食べた特上です





 それにだし巻き玉子もつけました




艶々に輝く照りがたまりません




いやぁー

今年も食べれてほんとに幸せや!


かなりのボリュームを一気にいただく


鰻屋では

ラーメン屋の如く

さっと食べてパッと出るもんです


とはいえ

このボリュームと早食いが胃にこたえました




娘に

「ママさ、もう歳なのに

自分の胃袋のキャパを自覚した方がええで」


とたしなめられる




そうなんだ口は若いのだが

胃は老化していると感じるこの頃



私の課題は

食を律するであるけれど

やはり大好物の前には理性を失う



珍しく

夜は10時半に寝てしまった



鰻を食べるために

体力を使い果たしたようである



本日24日、やっぱり鰻をたべはるん?




ここぞというときには

惜しみなくお金を使う


そのうちの一つが鰻である




続きはESSE-onlineで↓ポチ


 

新しい人生を創造するなら棚卸しから

8月23日刊行

 

 

 
何歳から始めてもいい!
文章であなたの”好き”をお金に換える
7月1日発売

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎