LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​SNSなりすまし被害に合いました

 



まさかの!アカウントがなりすまし被害にあいました



クリソツななりすましです


なりすましとは



🔖本人のアカウントの内容に

そっくりなアカウントを作成


🔖本人の画像を勝手に使用して

本人アカウントに誤認させる



本人のニックネームやプロフィール画像

他のSNSでの投稿画像などが悪用され

なりすまして投稿されているものです



きっかけはInstagramのDMで

フォロワーさんから情報が寄せられました




サムネイル
 

​あんさんのなりすましのアカウントから

フォローをもらったのですが

まさか‥(途中割愛)


信じてしまいDMを送ったんです。


でもなんであんさんが??

と思ってフォロー中やフォロワーを見るとほぼ外国人ばかりでした…


そのアカウントから返信がきたのですが、FXの取引についての内容でした。


なりすましのアカウントは


@gaku.an1


です。


どうぞお気をつけください。

私になりすまして

いったいどんなメリットがあるんだろうと思います


私から

フォローさんに100%DMを送ったりしません


なのでどうかお気をつけてくださいませ




その点アメブロでは

システム的になりすませないから

ほんとうに安心安全だと思っています



先日は巧妙なフィッシング詐欺メールが届き

危うく騙されるところでした



有名どころの企業で

自分の仕事に関係する会社からだと

つい「なんだろう?」と思ってしまうもの



人の不安心理につけ込んだ詐欺です




で、なりすましがあってすぐ


タイミング悪く

メルマガスタンドの会社から


引き落としできなかったから

アカウント停止するよというメールがきて



これはフィッシング詐欺なのか

それとも本物なのか

めっちゃ悩んで会社に連絡しました



ほっ、本物だったみたい



ほんとうに見分けつきにくいので

騙される人が悪いとは言い切れません





実は、私のところには

投資詐欺にあったとか

SNSビジネスに騙されたとか


という話をちょいちょい聞きます



これも人の心理を利用したもの



人は楽な方に流されて行くんです



・これなら簡単にできる

・これなら勉強しなくていい

・これなら面倒くさくない



という今すぐ自分にできることで

「おいしい」思いをしたいという欲求


楽したい欲求につけ込んだ詐欺です



良い結果には

「努力」や「困難」を乗り換えた先にあります



嫌なことを先取りしてこそ

良いことを受け取れるんです



つまり豊かさは

嫌なことや面倒くさいことを

引き受けられるかどうかです


だから、今の自分に満足することなく



「まだまだ」だと思って

頑張れる人というのは



努力を積み上げるから成長するのです



だから富に恵まれもする


・たったこれだけ

・これするだけで


得られるものはたかがしれています




7月1日発売の

『ブログをライフワークにしてお金と自由を生み出す方法』に正しい努力の方法を書いています




 

 
 

新刊書店予約購入キャンペーン中↓


 
 
何歳から始めてもいい!
文章であなたの”好き”をお金に換える

 

 

 

副業の始まりはポイ活から↓


 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎