LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​食いしん坊が心を改めたこと

 

 

講座生さんとイタリアンを食べながら
食生活の話題になり心を改めようと決意



 
 
大飯ぐらいは健康の証

くらいに思っていましたが
このままじゃない体を壊すかもと
思うようになったのです
 

 

飽食の時代
「ごちそう」が特別なことではなくなりました
 
 
でも、昭和な脳ミソがどこかにあって
毎日「美味しい!」で満たされたい



さらに
食べることは生きること!

という強い思いもあって
ついつい食べすぎでしまう


そして、食の嗜好もこってり気味



若い子どもと一緒に暮らしていると
どうしてもボリューム満点
ガッツリ飯になってしまう


それが体型変化に現れています


自分を律することができないから
体も自由奔放に膨れてくる


体を壊すかもというのは
身体が重たいと感じているからです

 

自分の課題というのは
普段の生活に現れるものです


なんか思うようにことが運ばない
頭の中がすっきりしないという場合は
家が散らかりすぎている


片付けると気づくことがある




私の場合、
食生活を改めることで
まだまだ自分が変革するのではないかと思う




食生活を変えて体調が良くなった
という講座生さんは

「鶏むね肉をよく食べる」んだそう


わが家、鶏むねより鶏ももです



主婦歴35年!初めて鶏ハムに挑戦!



【材料・作り方】

鶏むね肉1枚

a.荒塩小さじ1/2

a.コショウたっぷり

b.ネギの青いとこ

b.しょうが薄切り3、4枚

b.酒大さじ1



①鶏むね肉にa.をよくすりこむ

②ジプロック1枚にb.を入れ①のむね肉を入れる

③ジプロックの空気をしっかり抜いてジップする


④鍋にお湯を沸かし、沸騰したら袋ごと材料を入れて

2分間火にかける

⑤火を止め鍋に蓋をして3時間ほど放置する

⑥鍋から袋を取り出し冷蔵庫で冷ます

⑦食べるとき薄くスライスする




すると!めちゃくちゃ柔らかくて

しっとりしたハムの出来上がり!



つまみ食いしたら


粗塩の塩っけと生姜が良く効いて

めちゃくちゃ美味!


コショウとふりかけすぎるぐらいで

ちょうど良い



娘の彼がスポーツトレーナーで

肉体造りのプロなんだけど


鶏むね肉とブロッコリーばかり食べているそう



ブロッコリーはスーパーフードで

わが家でも毎食のように食べてはいますが


鶏むね肉だけはあんまりだったのよね



でもこのしっとり加減と味はおすすめ!




朝仕事の前に支度して
お昼前に食べごろになっていました!
手間なし時短メニュー


さて、どうして食べよう??



そうだ!冷やしうどんにしちゃおう


天然素材の「旨つゆ」をいただいたので
それと合わせても美味しいはず



そして
体にいいこと!もう一つ


手作りの紅生姜

喜想菴さんでのイベントでは

必ずといっていいほど開催されるジャンケン大会



そこで景品としていただいた

自家製紫蘇ソースで作りました




【紅生姜作り方】

喜想菴女将さん直伝


新生姜をマッチ棒の太さに切り揃え

フライパンで軽く水分を飛ばすように炒る


冷めたら瓶に移して

紫蘇ソースをかぶるくらいに注ぐ



だけ!



体に良さげなランチが出来上がりました!



長く働きたい

動ける体でいたいのなら

健康管理は仕事みたいなものです



体が軽くなるよう食生活を改めます

変化をブログにも綴っていきますね!



口に入れるものに気をつける!
 
 
 
何歳から始めてもいい!
文章であなたの”好き”をお金に換える

 

 

 

副業の始まりはポイ活から↓

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎