LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​長く働くために一番大事なこと

 

6月から新しく参加されている

LIFE SHIFT-BLOG LESSON

 

アメブロマーケティング実践講座の受講生とランチ会

 

 

コロナの前は講座の前や後に

よく一緒にご飯を食べて

あれこれ話をしたのですが

 

 

オンライン講座になってから全くしておりません

 

 

6月に入り

ふとやってみようと思いつき開催しました

 

 

なんと!大阪人は私ひとりで

大阪市役所の近くのイタリアンまで

はるばる来ていただきました

 

 

 

 

40代以降

自分の人生とは向き合うきっかけは

 

 

病気(特に癌)

早期退職

自立

 

この3つに集約されています

 

 

 

私の場合も、早期退職になります

 

 

 

就職するとき

雇ってくれるならなんでも良かった

 

 

仕事なんてどこで何をやっても

そもそも大した変わらない

 

仕事っちゅうもんは「しんどい」もんや!

 

という観念があったのです

 

 

でも、ほんとにそうだろうか?

 

 

もっと自分にあった

自分がやりたいことだったら

この「しんどさ」は

「やりがい」に変わるんちゃうの?

 

とブログ発信して気づいたのだった

 

 

 

で、そんな「しんどさ」に

蓋をして働き続ける

家庭での役割を果たしてすぎる

我慢し過ぎるから

 

病気になってしまうのだと思う

 

 

体からのSOSです

 

 

 

 

人が変わろうとするとき

病気がきっかけになることは多い

 

 

健康って、病んでからしか

ありがたみが分からんもんなんです

 

 

贅沢なお食事を食べながらですが

 

 

ビーガンにしたら痩せた

豚肉と牛肉を控えたら痩せた

 

 

「痩せた」というキーワードに

めちゃくちゃ反応しちゃう私。

 

 

食生活を変えたら体が違う!

軽い!

 

 

というのを聞いて自らを反省

 

 

 

癌という字は

 

やまいだれに

口が山のようにある

 

つまり美味しいものを食べすぎたらなるで!

という忠告

 

 

 

最近、ほんとに体が重たいんですの

 

 

60歳にもなって男子高校生並に食べてたらアカン

 

 

 

 

仕事の基本のキは健康

 

 

仕事で結果を出すには

心身ともに健康であるのは必須です

 

 

 

いつまで働けるからだ作りが大事

 

 

 

来月は東京で

LIFE SHIFT-BLOG LESSONのランチ会です

ワクワクです!

 
 
何歳から始めてもいい!
文章であなたの”好き”をお金に換える

 


副業の始まりポイ活から↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎