LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​熊野三山の参拝と温泉旅行

 

1泊2日

和歌山県の熊野三山を巡る旅へ行ってきました



ルートは

1日目

熊野本宮大社➡︎神倉神社➡︎熊野速玉神社➡︎お宿

2日目

熊野那智大社


 

ゴールは那智の滝です


ずっと行きたかった場所です



うっそうとした山を登って行った先にある
もののけ姫の世界をイメージしていましたが

青空のおかげで木々の合間を縫って
木漏れ日が山道を照らして明るかったのです


この旅で良かったことは
とある瞬間、瞬間に
自分が今何を感じているか感じられたことです

自分をしっかり俯瞰してみる
日頃は仕事で余裕がなく
感じることなく一日が終わってしまう



大自然と神様参りで感性が磨かれ
自分へのアンテナが研ぎ澄まされる

たくさん、自分というものを感じてきました!




【過去の欲求を昇華している】

子育て中、自分は我慢して

家族の分しか買わなかったソフトクリーム


旅先で見ると必ず食べたくなる

あの頃を取り戻しているんですよね




【ふざけるのが好き】


熊野本宮大社で石段を駆け上がる!




後一息のところで足が上がらなくなったわ


こんなことしているの私だけ



荘厳な熊野大宮大社


あれこれ神様との対話していくうち


お願いごとや未来の設定より

ただ「導かれたこと」に感謝する


「ありがとうございました!」しか

言えなくなりました




【やっぱりマグロ好き】


とにかくお店が非常に少ないので

ランチ難民になりかけた


たまたま見つけた和食屋さん



赤身、中トロ、大トロのマグロ丼定食


ここでマグロを食べておいて良かった



ホテルの朝食ブッフェでマグロ丼を作ってもらえた





だけど
味に物足りなさがある




私の朝ごはん





【目の前ある障害を乗り越えるのが好き】


脚力がない人は

この旅はちょっと厳しそう


とにかく不規則な石段が多く

神倉神社の鳥居を見た時びっくり!



なめとった


神倉神社は熊野速玉大社の摂社で、標高120メートルの神倉山に鎮座している。 538段の急勾配の石段は、源頼朝が寄進したと伝わる鎌倉積み。 石段を上りきり、程なく歩くと岩盤に大きな巨石が現れる。



一歩踏み外したら

間違いなく救急車ものです



一段一段足場を確認しながら

進んでいく



その結果の絶景



登山家に「なぜ山に登るのか?」と

尋ねると


「そこに山があるから」と答えるそう


目の前に石段(チャンス)があれば

登って先を見てみたいという

探求心や好奇心が私なんだ





【夕方の神社は怖い】

迷信を信じるタイプです


夕方の神社へは行ってはいけない 


午後4時以降に陰の気が満ちて

邪気や余計なものに憑かれやすくなると

考えられているからなんです



まだ明るかったけれど

なんだか嫌な気がした熊野速玉神社




迷信にすごく弱い




【やっぱり日本人で良かった】





心からリラックスできる露天風呂


白濁しているのは、微細な気泡のため
全身マッサージしてくれるているかのよう


一段下がった場所の岩風呂からは
遠くの沖合に鯨かシャチが泳いでいる様子を発見!
なんてラッキー



細胞が喜んでいるのが分かる



【一番高いもの食べたくなる】

帰りに地元で有名な鰻屋さんへ


鹿六さんへ



一番高いの注文した


ここぞ!という時は値段は気にしない


自分の満足を優先する



色々と感じまくった旅でした


もうすぐキャンペーンリリースします!

楽しみにお待ちくださいね^ ^





ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎