LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 さすがにヤバイ!​体重が「4kg」増

 

体が重い

お腹がぽっこりを通り越して

妊娠中のように出っ張っている

 

 

ついに大台の60Kgが余裕の射程圏内に

正直、マジでやべぇ〜と思っている

 

 



木曜日のピラティストレーニング中に


体の重さを感じて


そのあと美容室で髪を切っていて決めた

ガチで痩せるぞ!

 

 

去年まで55Kgを切ることもあったのだから

軽く4kgは増えている



 


決心してから57Kgあたりを推移している

 

 

 

うーんと早く56Kgを見てみたいが

理想は自然に痩せること



自然に痩せるのが

一番キレイな痩せ方で

リバウンドがないと思うのだ


だって自然なんだから

 

 

朝ヨガを始めて1カ月を少し過ぎた

 

14分のストレッチと

3分の腹筋を鍛えるヨガ

 

 

それと

がっつり高校男子メシを作らないことに

 

 

とにかくハイカロリーで

量も品数も多いのだ



作り過ぎちゃうんだよねぇ


そこを意識しています




野菜はブロッコリーをよく食べている


ブロッコリーはスーパーフードで

野菜の中でもタンパク質が豊富だそう



インストラクターや

トレーナーによく勧められる食品です



そして

味の濃い野菜を食べて

味覚を満足させています





例えば「玉ねぎ」


玉ねぎは苦味と甘みの両方感じる!


特に淡路島産の玉ねぎは甘い!



淡路島は日照時間が長くて

☑︎温暖な瀬戸内海の気候

☑︎海のミネラルを豊富に含んだ土壌で


玉ねぎ産地として有名です


気候と土壌が甘さの秘訣かしら




楽天で販売されている

玉ねぎひとすじ40年の今井ファーム



☑︎安心の有機質肥料

☑︎消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下


というこだわりの製法




健康そうな玉ねぎです

淡路島玉ねぎ2kg(訳あり)




玉ねぎって重いので

こうして配達してもらえるのは嬉しい


しかも淡路島の新玉ねぎなので価値あり





スーパーで玉ねぎの値段みたらびっくり!


3個で500円近くしました



イベントバナー

 


ただいま

まとめ買い特典実施中

・2セット(4kg)購入で1kgおまけの計5kgお届け

・3セット(6kg)購入で4kgおまけの計10kgお届け







 

この日は

オニオンスライスして

トンしゃぶサラダをたっぷり食べた



ひとり玉ねぎ半分がサラダに入っています



この前和食屋さんで

淡路島産の玉ねぎは水にさらさない方が甘い

と聞いていましたが


流石に、それでは苦すぎて

少しだけ水ですすいで軽く絞る



【トンしゃぶサラダ】

・豚しゃぶしゃぶ用

・サニーレタス

・ボストンレタス

・きゅうり

・ブロッコリー

・トマト

・淡路島玉ねぎ

・みょうが


とにかく野菜サラダで満腹中枢を刺激する





訳ありと書いてありますが

どこに訳があるのか?



大きすぎるってこと?

だったら嬉しい



玉ねぎの皮を剥いて

包丁で8等分に深く切り目を入れる


ラップをしてレンチン5分


冷蔵庫のお野菜と一緒に

コンソメスープで煮るだけ









まるごと玉ねぎスープ





大きいと輪切りにしてステーキもいい



玉ねぎステーキにトンテキ乗せ


のせのせステーキの出来上がり




玉ねぎはとっても瑞々しく

ほんのり甘みを感じます




それにしてもちゃんと料理してまんな




ただいま100円オフ

イベントバナー

 



 





 
ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎