LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 60歳からの不動産投資!2軒目購入夢を叶えるゾウ

 
 
今年になってあれこれ動き始めた
不動産投資物件探し
 
 

2軒目を購入

 

 
購入の決め手は
 
即入居できるほどキレイだったこと


築古物件は修繕費がかさむことがあり
収益率が下がる可能性もある
今のところその心配がないし
数年は持つだろうと思うこと


 
 
クロスは畳は新品とまではいかないけれど
同様にキレイ
 初期投資があまりかからない
 
 
 


めっちゃ広い2階の部屋がいい

 

 
学習塾
エステや整体などお家サロン
ここ一軒で子ども食堂もできる!


ちなみに弊社の定款には
「子ども食堂」も入っている

ふと、ここで運営しようかな?と思った
 
 
いや、普通に貸しますが用途は色々!
 

 

会社を設立したのは去年の7月です

そのとき「定款」といって

「事業目的」を作成しました

 

その中に

不動産投資業

不動産管理業

を設けていました

 


 

なので、今回は自社の持ち物として購入

 


 

私の「お金」の先生は

「金持ち父さん、貧乏父さん」で有名な

 

ロバート・キヨサキ氏の著書

「キャッシュフロー・クワドラント」です





 

この本を読んだ時に

起業して個人事業主になるだけでは

経済的自由までは程遠いと悟りました

 

 

起業するだけじゃ理想通りの人生ではない…

 

 

そこで

この本に書いてある通りにしていこうと思い


コツコツとビジネスをがんばって

「会社」を作り経営者となりました




弊社の事業部の一つ不動産業


最終的にはアパート一棟購入が目標で

そこにたどり着くまで

いくつかのステップを踏んでいるところです



とはいえ

ここまで来れたのは

自分ひとりの力ではありません



夢を叶えるためには

ひとりの力では到底叶わないのです


 

絶対、どこかで、誰かの力を借りていて

それが大きな力となって叶うのです



私の場合もそうです




なので、「応援してもらえる人」であること

って大事です



では、そのためにどうあるべきか‥



それは「信用」と「信頼」される人になる



🔖身なりをきちんとしていること

🔖誠実であること

🔖謙虚であること



と私は考えます



 もし、夢があるなら
「ひとりでやってやるぜ!」なんて思わない方がいい


自分の夢を語れる相手をもち
自分の夢に耳を傾けてくれる相手とつき合う


神様には「夢を共有してもらう」


 

ただ、一つ
世間では
男女平等の世の中とは言われていますが

現実は
女性蔑視の世の中をひしひしと感じています

 女性が不動産を買うなんて
「買えんのか?」
という目で世間は見ているという



「バカにするな!」って
腹の底からメラメラと闘志が湧いてくるので


きっと私は、夢を叶えると思います!



 
 
ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎