LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​隠れ家的イタリアンで大人の飲み会

 



 イベントに2時間遅刻して参加した結果




主催者のギャラリーオーナーが

良かったら「ご飯でも!」となって


イベントで食べたクッキーを作った

イタリアンシェフのお店へ



中之島をブラブラと歩いて


福島界隈へ

_


Tavolino(タボリノ)


カウンターだけのお店で
オープンキッチン
ワインも豊富でした



まずは、お任せで前菜の盛り合わせ



魚介類をふんだんに使った一皿



こちらのシェフは手作りにこだわっておられ
パンも自家製

小さくて丸いテーブルロール



みなさん
イベント主催者の
ギャラリーオーナーとの繋がりで
できた人間関係の中に

ポツリと「はじめまして」の私

それでも和やかに会話も弾み

飲むだけでなく
食べることでも盛り上がりました




カラスミのパスタを作ってもらう



パスタは自家製手打ち麺




どんどんワインがすすみます



じゃ次は
お肉のパスタ!名前ど忘れしました




パスタとソースが絡んで美味しい


全員、クリエーターでして

起業秘話を聞いて面白かったです



34歳のとき
大企業の協力会社で会社員

その企業からどんどん人材が降りてきて

自分の居場所を感じなくなり

「ここで自分が頑張れることはない」
と見切りをつけて退職


職安の木工訓練を受けたのがきっかけで

家具職人に!
奈良県で幅広くご活躍とのこと


サラリーマンから家具職人
そんな人生もあるんだなぁ


よくよく聞いてみると
小さな頃は物作りが好きだったそう

大好き!とまでいかなくても
「そういえば‥」そうだったかも

って

未来は過去に隠されているんだなぁ

って改めて実感


誰かの人生のヒストリーを聞くことは

私の経験のひとつになるんです


色んな人生があってほんとに面白い!

メニューの中にプリンがあって
プリン好きにはたまりません


「デザートはいかが?」というこえに
間髪入れずにプリンをオーダー

シニア世代も混じった大人5人が
並んでプリンを食べる


ハンドミルした豆を


丁寧に淹れてくれたコーヒーと一緒にいただく



今月、東京から友人がやってきて
福島界隈に泊まるらしい


サクッとランチをと言っていたので
ランチメニューを見せてもらった


自分だけの秘密のお店があるっていいよなぁ


私、ついついブログでシェアしてしまうので
今のところ隠れ家がない


自分だけのとっておき作ろうと思う


50代からは
どんな人と一緒に時間を共有したいのか
自分なりの価値観を持つのは大事だと思う


何を食べるのかよりも
誰と食べるのかの方がよほど大事なのだから


母親が
自分らしい人生を歩みはじめられるのが
子育て終了後からなのだ


そういう意味で
50代からは人間関係も新ためるチャンスだと思う
 
 


ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎