LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​60代、暮らしを豊かにするコツ


 

朝の日課

犬の散歩、洗濯、ゴミ捨て


いつものルーティンから仕事はじめる

だったけれど‥



めちゃくちゃハッピーなことが起きました




数日前にいただいたお花


咲き終わってきたので

ダメになってきたものを捨てることに


ちょうどゴミ収集の日だったので

都合よし!



ほらやるぞ!と気合い入れました





オアシスから抜いて花瓶に挿し替える

そのうち閃いたのです



ガラスカップに並べていけよう!と



去年夏にアレンジメント教室でやったことがある


これめっちゃ良かったんです




今回のお花は

ホワイト×ピンク×バイオレット

ですが



ホワイトとピンクだけで作ることに



楽しんでおります





唯一残ったバイオレットのお花

コデマリと挿してキッチンに




そして

バイオレットのカーネーションとスターチス

ダイニングテーブルへ



あちこちで華やいでいただきます



その他の

🔖薄いピンクのバラとカーネーション

🔖ホワイトのラックスとコデマリ

🔖存在感あるアストロメリア



あんまりも白っぽくなったので



アクセントにスターチスを少し足してみました





完成品はこちら↓



可愛くないですかぁ



傷んだ花びらや葉っぱを落として

茎を短くして丁寧に作業していると

心がとっても安らぎました



一日のうちで、いちばん活動的な時間に

めちゃくちゃまったりとして


「わぁ、こういう時間大事やわぁ〜」


って魂が喜んでいます


大げさですけど幸福感に包まれてました




籠のアレンジメントも素敵でしたが

こうやって自分で

生けかえてみると

また違った良さが出てきて



お花もイキイキとしてお部屋が華やぎます



こういう暮らしを楽しむ術って豊かさだよね

 

毎日が発見ネット↓コラムnew!



 
ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎