LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​絶対やったらあかん日にギックリ腰

 





これはいったいどういうこと?



東京から次男が娘と一緒に

帰省した理由は法事出席のため


毎日終電で帰るほどの

激務を明けた土曜日

娘と新幹線に乗って来阪


なのに法事の前日に高熱でダウン



PCR検査で2度ほど検査したけれど

陰性で、こりゃ過労による発熱とみた



そして、わが家の

ビルトインオーブン電子レンジも

ぶっ壊れてしまうという


うちのオーブン

まだ3年と半しか働いてもらっていない

働き過ぎとはいえません


冷めたコーヒーをチンできない


冷たいごはんを

蒸して温めるという手間に見舞われる



次男は発熱

電子レンジは塩対応


ほんとにもう!と思って迎えた

本日は一族揃っての父の13回忌法要



朝からバタバタの私

犬の散歩やら孫のごはんの世話をして



リビングの床を拭き掃除したあと

ちょっと右の腰が痛いと感じたものの

そんなのまぁ、普通によくあることではないでしょうか



何も気にせず

生ゴミをごみ収集の場所に捨てにいく


右足を出したところ

ちょうど足元が段になっており

つま先が持ち上がる


右手に持っていたゴミ袋を置こうとしたら


「ガキっ」と音が鳴った


はい!体全体が急停止してフリーズ

ゴミ袋は手から滑り落ちる


ゴミ袋を拾おうとすると

腰に激痛が走る


なんとか払い上げてゴミを捨て終わり


そろりそろりと家まで戻ってきたら

玄関の上り口で足が上がらない

ピクリとも動かない体



もう動くたびに悲鳴ものです



そこからが大変でしたぁ


腰痛ベルト、湿布薬、痛み止めを

家族に買いに行ってもらい応急処置


激痛を堪えながら

家の車で一心寺さんまで


車がカーブを曲がるたびに

「ぎゃー痛いっー」悲鳴です


背もたれと腰の間にクッションを挟み

太ももの間にもクッション挟んで押してました


ほんとに

なんでこんな日にこのタイミングで!

私の腰の筋肉は完全ロック



一心寺の控室には

人数分のお座布団が並べられています


さて、座ろうとしたけれど

腰を下ろせないんです

寝転がるのも無理



壁際にある

足の悪い人のため用の

座高の低い椅子に腰掛ける



一気にご老人のようになる



ほんとに情けないったらありゃしない


そういうば

ズボンを脱ぐことはできますが

ズボンを履くことが出来ず



息子に履かせてもらいました



幼稚園児だった息子に

ズボンを履かせたときよう

30年経ったら逆転バージョン!



老後こうなるときがくるかな。。。



それにしても

息子高熱、電子レンジ故障、私のギックリ腰

一度にこのタイミングで

災難続きの意味はなんでしょうか?



実は、母の3回忌をスルーして

父の13回忌に母の供養を追加したという



怒りのヤキモチちゃいますかね?

祟りじゃ

絶対にそうだと思う




ところで

一心寺の法事のお布施

二倍に値上がりしておりました!



そのお返しではありませんが

めちゃくちゃ大きな鏡餅が2組お下がりに追加


両親ともお餅が大好物でしたの


家に戻ってから切り分けて

早速焼き餅にしていただきました



ヤキモチ焼きの母への供養になった焼き餅

 


 
ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎