LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​50代からのお金と自分の資産形成

 

 

私は元々はあったら

あっただけ使う性格で貯金とは無縁でした


 

同じような友人がいて

夫に家を買うから家計からお金出してと言われ

貯金がない!とは言えないから



保険を解約しまくって頭金を準備したそう



立派なお家を建てたんだけれど

どれだけ保険かけてたんや!と驚いた



 

その友人が

貯金できない人は「保険や!」

といってわが家にセールスレディをつれてきたのだ

 

 

 

私は友人がおススメする

3年ごとに積立金を下せる

15年満期の生命保険を2つ入ったのだった

 

 

子育て期、このお金があってとても助かったのだった

 



貯金が苦手な人は「通帳」を見てはいけない

なぜなら、そこにお金があると使いたくなるからです

 

 

今は保険に全く興味はないけれど



貯めれなかったときの私は

「保険商品」が大好きだったのだ

 

 

それで、49歳のとき同僚に勧められて

 

5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険

月々払い込み11,524円、59歳まで1年間据え置き
死亡・高度障害保険金額 200万円、終身

 

というのに加入した

 

毎月、1万円強保険で積立たとて微々たるものだ

「お金持ち」にはなれはしませんが

あのときの私には

やらないよりは、絶対にやった方がいい!

と思い始めた

 

 

10年間積立ると

あとは据え置いて利子が増えていくもの

銀行に預けておいたって増えないんだし

あれば使ってしまうんだし

 

だったら見えない場所で貯めておこう

200万円なら、お葬式代にはなる!

 

 

なんて思っていたのですが

この時代、そんなお金必要なくなりました



この度、実際にどれくらい増えていくのか

データーを送ってもらいました



 

 

元金よりも増えていることは確かですが

10年で増えた金額は2万1千320円!


ほんとに微々たるもの

 

 

最終2062年で195万円に到達

なんと!99歳です!

生きてませんわ!



 

一方、新NISAで同じ金額月々11,524円

10年間3%の想定利回りで積立ると

161万380円になります

 


 

例えば投資信託の平均年間利回りは

3%〜4%と言われていますので

この金額はまぁまぁ信頼できるかな



例えばいま、140万円になっている

この保険の払い戻し金を10年間

新NISAで年利3%で運用してみると



10年後には188万円になっています


これを良しと嬉しい!

とするのか、増えないなぁと思うのか


お金の価値観だけれど


一番レバレッジを効かせるのなら

100万円分を自己投資にかけることだと思う



自分の才能が伸びそうな

自分の知識が増えそうな


そういう体験にお金をかけて

自己成長に使う



ただし

100万円かけて

しっかり回収する意識がないと

浪費になってしまうが‥ね


ここめっちゃ大事!




【質問です!】

あなたは100万円どのようにして貯めますか

そのためたお金をどのようにして増やしますか



それによって未来は変わってくる




愛犬との冒険↓


 
 
ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎