LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 

 60 歳セントレジス大阪のストロベリーブッフェへ

 

 

 昨年に続き

今年もストロベリーブッフェへ



去年、セイボリーが美味しかったこと


2階の席が落ち着いて過ごせたので

ブログ10周年祝いを兼ねて行くことに


昨年2月⬇︎





 3時少し前に着くと、まだお客様は少なく

ブッフェ会場で写真を撮り放題




外国人のスタッフも多いこちらのホテル

恰幅のいいキッチンスタッフが

写真を撮るならここよですよ



と教えてくれた場所


ここが撮影スポットらしい


壁に描かれたイラストは


ファッションデザイナー/アーティスト

Haru Guoさん



素敵ですよねぇ



そしてブッフェは

6種類のいちご

小粒ですので、味の特徴がわかりづらい

 


やっぱり、あまおうが一番甘い



私たちは落ち着く2階席をオーダーしておりました


1階は

わちゃわちゃして落ち着かないからね


小さなお子さんが

きゃーきゃー騒いだりしていました




去年はすんごい沢山のお客様で

なかなかケーキを取れなかったのですが



今回は2階席から優先的に

案内してくれて余裕をもってお皿に取れました



スイーツもさることながら


このホテルはお料理が美味しくて

よく利用していたので




コールドセイボリーも魅力的


・カニ肉とアイオリミニタルト

・パテ ド カンパーニュ タルティーヌ コルニッション

・ツナ マヨネーズ アボカドのライ麦パンサンド

・キュウリとディルのサンドイッチ

・ソルガムタブーレ スモークチキン


とくにパテが

めちゃくちゃおすすめ!





どれも可愛いケーキで

胸キュン!





イチゴ羊羹と大福餅など和菓子も充実


プリンやマンゴームースとか

ドーナツなどイチゴのイメージとは

ちょっと離れたスイーツも美味しい!


とくに


マンゴームースと苺ハートムースは絶品!


右端が苺ハートムース



全ての写真は撮りきれない

スイーツの種類だけでも25種類です


まずは

絶対食べたいものをお皿にのせます

2階席なので下まで降りて行くのが面倒



左から

5種類のコールドセイボリー


パテドカンパニューだけ2つ取りました






真ん中は7種類

・苺のショートケーキ

・苺とカップケーキ

・苺ミルク羊羹など




右は6種類

・苺タルト

・苺パッションホワイトチョコムース

・カヌレ など




コールドセイボリーは5種類の全種

スイーツは25種類中13種類

とってみました



スイーツ!全制覇は全くの無理でした




ドリンクは9種類で

珈琲と紅茶系でして

お酒が欲しくて‥



美味しいパテに

ワインかシャンパンが欲しくなる!



ホットセイボリーを

カモミールティでいただくのは

ちょっと物足りないものでした



 

・苺とロブスターのピンクリゾット パルメザンチーズ

飾りにちょろっとロブスター


ケーキの甘さに飽きてきたら

お口無しにいいですよ!


・ホットクリススモーキーチキンバーガー レタス トマト ピッカル赤玉ねぎ 


チキンの唐揚げバーガーです

唐揚げかスパイシーでパンも美味しい!



コールドセイボリーの

サンドイッチはやはりちょっと乾燥気味でしたが

こちらはフカフカのパン



これを食べちゃたら

スイーツが食べれなくなる



・苺とトマトのストロベリーBBQポークリブ


フォークだけでも

骨からほろほろと剥がれるほど

柔らかく煮たリブです


トマトケチャップ味でした!



ホットセイボリーはハンバーガーがイチオシです!



お茶も何杯もお代わりして

胃袋はチャプチャプ



スイーツも最初にとったものだけで精一杯!



「そんなに食べられません」と娘に言うと


「ママ何歳やと思ってるん?

60歳を超えた人なら十分です!」

と言われちゃいました!



それにしても

隣の席の50代後半に見えるカップル

男性の方は何度もお代わりしてて

無類のスイーツ好きと見える



隣のおひとり様は

フードファイターかと思うほどの

食べっぷり!

黙々と食べてらっしゃいました



話す相手もいなくて

ブッフェに来るというのは


それなりの胃袋自慢なんでしょうねぇ



それにしても、私たち親子

食べる量が少なっ!



来年からは

普通のアフタヌーンティーにしよう

と決まりました



敗北宣言です!




こちらは大盛況でして

続々とお申し込みいただきありがとうございます!


残りあと5日です!

 

【出版記念🎁プレゼント企画第1弾!】
 

なんとパリ旅行記の続編をあなただけにお届け‼

 


パリひとり旅をぎゅっぎゅっと1冊に綴ったけれど

 旅を終えて溢れ出ちゃった日本への深~い愛!

 

 

大好きな京都で見つけたパリとの接点

京都の街歩きエッセイを電子ブック(PDFデータ)にてプレゼントいたします🎁

 

 

 

 詳しくは↓コチラのご案内ページをご覧ください↓

 

色々な人から

「ポチッとしました!」宣言をいただき

ありがとうございます😊


 


ブログ10周年

初エッセイ出版を

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎