Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 
LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 

 クリエイターは創造か戦略なのか?




夕焼けがとってもキレイだった


わが町の

最上の夕焼けスポット

 


ここに公園を作ったら

夕日の絶景スポットになるって

計算して造られたなら凄いな!って思う


まさかね、たまたまの結果だよね



公園に行くと

ご年配のシニア男性が


熱心にテニスのサーブの練習をしていた


何十球か打ったら

袋を持って打ち散らばったボールを拾い集めて



そしてまた打ち始める



そして

私が犬とボール遊びをしていた

後ろでは



こちらもご高齢の男性が

社交ダンスかなぁ

ステップを踏みながら踊っていた



いくつになっても

熱中するものがあり

「成長」への意欲があるのって素晴らしい





全員がきっと今でも

歯医者さんのボーカルグループ


GReeeeN



グループ名の由来は

まだまだ未完成だけど

未知の可能性を秘めている


という意味らしい



この映画がまさにその通りで

時々めちゃくちゃ観たくなる


めちゃくちゃ元気になるんだよね



この映画を見ると

自分の可能性を信じてみようと思えるもの


曲もよく聴いております



そして、もう一つ

「キセキ」や「遥か」が

爆発的に売れて

あっという間にスタープレイヤーに



どうして「歯科医師になる」

というキャリアを選んだのだろう



不思議でならないのだ



彼らの音楽は

誰にも真似できない才能だし

好きなことでめっちゃ稼げるんだし



僕たちが目指していたのは

「歯科医師だ!」という



そのぶれない軸が潔い



好きなことを副業のままで



今どき流行り

パラレルキャリアのはしり

なのかもしれない




文章を書く端くれの私としての主観ですが




音楽でも絵でも文章でも

あらゆる創造物は

全く何もないところから

形を創り上げる作業であり



創っている最中は

自分が描いた微かな光を目指して

作業に没頭する



その過程が

「楽しいのか」

「苦しいのか」

人それぞれだけれど


経済活動ありきではどこか歪む



「これで〇〇になってやる!」

みたいなことを追うと

創造がビシネスになってしまう



「世界一のアーティストになる!」

「5大ドームを埋めるんだ!」

という夢に



「お金」をかけて戦略を練ったり

「経済活動」ありきで夢を目指す前に

ええ曲を作ったら

勝手に埋まると思うねんけどと思う




Q:どうしたらブログが読まれるのか?

A:読んで面白い!と思うものを書く


これに尽きる




公園で見かけた

シニアのおじさん達を見て

純粋に楽しむ尊さを感じたのだった



 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎