Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 

 

 TODAY'S
 
土用の丑は『魚伊』で特上

 

 

 指折り数えて待ってましたぁ
 
 
7月28日土用の丑
 
大好物の鰻を食べる日でーす
 
 
今や高級魚の「うなぎ」
 
 
スーパーでも1尾3,000円近くします
 
 
夏のスタミナ食だったのに
そうそう食べられない食材に
 
 
スーパーで3,000円も出すなら
鰻屋さんへ行こう!
 
 
と通うようになって8年ほどです
 
 
今回も朝から気合入れて準備を整え
 
 
関目の『魚伊』本店へ
 



到着したのは12時半ごろ
 
丁度お昼のピーク時でした
 
 普段より人通りが多かったです
 
 
カウンターの2/3は
予約のお待ち帰り商品が
ずらーり並べられています
 
これは相当、待たねばならぬのか?
 
順番が88番目でした
 
 
外には椅子が並べてあり
お店の表から外側までお客さんが座っている
 


熱中症対策なのか
屋根付きテントで
ウォーターサーバーまで設置
 
 

隣接する駐車場に戻り
車の中で待機することに
 
覚悟していたのに10分もしたら
コールがなってお店の前へ
 
 
そこで5分ほど待機して呼ばれました

 
暖簾のスキマから覗いてた
カウンター席に通される





 
鰻屋さんって
ラーメン屋さん以上の回転率の良さだ
 
 
 
本日のメニューは
うな重・うな重上・特上の3つのみ
 
ランクによって鰻の量が違うだけ
 
普段は、うな重上だ
 
 
でも今日は、絶対に特上を食べると決めていた
 
 
鰻1尾で丸い器に乗せられてくる
 
 
50円アップでご飯が大盛にできる
この日は、運転手代わりに息子も連れてきた
 
 
特上2人前、ごはん大盛1つ
 
 
 
蓋を開ければ


ドーンだ!嬉しい!テンション上がる


 

ド・アップで撮ってみた


 
 わぁ照の感じがいい!


さっそく一口目

外はカリカリ、中はふわぁふわぁだ


タレがすごく甘〜い
ちょっと私に甘すぎるのだが
もうちょいあっさりでもいい!


でもこの暑さだ
コッテリした方が元気を出せるかも



口が甘ーくなったら
肝吸いで洗い流す

ええ感じだわ


大阪・京都に
鰻屋さんは色々あるけれど


ここがコスパといい味といい
バランス良くてイチオシです



『柴藤』はめっちゃ美味しいけれど
ちょっと敷居が高い


関西と関東では鰻の焼き方が違うらしい


天満橋の『にしはら』は関東風


『大阪で食べる関東の鰻 「にしはら」』昨日はブロ友さんにお誘い頂いて大好物の鰻屋さんへ大阪の鰻といえば焼きの技術で鰻を旨くするのですが関東は白焼きした後蒸して焼く関東で鰻を食べた事がないのでどのよ…リンクameblo.jp

たまには違う鰻も!って時にはいいかも






さて、ミッションは

婆さんに鰻重を届けるというもの



いつもならテーブル席で

食べている間に作ってもらうのですが


この日は無理で


一旦店を出て、テイクアウト受付で注文



ここも繁盛時には行列ですが

食べ終わった頃は13時すぎ


お昼休みが終わったタイミングは

ちょうど波が引いたスキマ時間


うなぎ弁当はすんなり買えました


でも、流石に作り立てではなく

冷めていました



もうこれは仕方がないです



うなぎの蒲焼きは飛ぶように売れてましたよ



それで

婆さんの施設に届けると



職員さんが


「本日のお昼はうなぎでしたの」って苦笑い



そんな良いもの出して貰えたんやーー!



とは言わないけれど笑

ミッションはドヤ顔にはならず

トホホ顔で施設を出た






【関連記事】


『【大阪VS京都】鰻とだし巻き玉子、大好物のおすすめランチ店』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎★   今年は土用丑の日を逃しま…リンクameblo.jp

『日本一長い天神橋筋商店街の鰻の魚伊』Eittonessで美人になる方法えいっとねす  LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕  日本一長い天神橋筋商店街…リンクameblo.jp


 
 
 
 
 
 
     

 

 
毎日読むのが楽しみ!と嬉しいお声続出!
生き方やビジネスのヒントが満載!
メルマガご案内

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/5日更新!今でも読まれる人気トピックス!

 

new!
夏のマスクはこれしかない!コレ絶対買う!

 

 

new!

閉経後の薄毛の悩みが消えた4つの方法

 

今復活しました!

 

new

ひとりごはん、セロリ1本をどう食べる

 

家族かいてもおひとり様

 

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります