Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 
 

ぼっちこそ楽しいリッツカールトン京都のアフタヌーンティー

 

 


京都三条の

ザ・リッツ・カールトンへ

 



楽しみにしてたんですよねぇ


ぼっちのアフタヌーンティー
 


以前勢いで行ったことがあります

で良かったんです


今回は自分と会話するための場所を
リッツのアフタヌーンティーにしました



それはね

上質な空間で
上質なサービスを受けて
感性を高める


その状態で
考えごとをしたかったからです


よーく自分の声が聞き取れるからね



前回もそうだけど

テラス側のめっちゃ端っこの席を用意される




ラウンジのお客様からは
私は視界に入る状態ですが


私からは頭を左に向けないと
視界にはいることはないので


気分は個室のようです


窓から見える風景






さてまずはウエルカムシャンパン



スッキリ辛口のシャンパンです

そして

こちらはドリンクメニューリスト

リストは3ページに渡っており

紅茶、ハーブティー、コーヒーその他
すんごく凝っています



そして
ウエルカムのハーブティーがついており

これもどんどん注いでくださるので

シャンパン
ウエルカムティー
セレクトティー

3種類も楽しめます



まずはセイボリーとシャンパンで楽しむ



これがね


どこのアフタヌーンティーよりも
美味しいと思います


でもまぁ
そんなに行ったことはないから
10本の指で足りるくらいの中でのこと




シャンパンとの相性が抜群






いちばん笑顔になったのは
真ん中のはチーズなんだけど
塩っけが最高でした




✨フォアグラとブルーチーズ林檎のケークサレトリュフの香り



「きゃーこれすんごく美味しい」と
こころの声と会話



そしてさぁ「美しい」


ガサ子がいっくら修行しても
絶対に達成できない美的センス


いや〜んたまら〜ん

て脳内にハートが飛び散ってました


きっと誰からも見えないてないけど
自然に笑顔になっていたと思います




ほんとにゆっくり味わっていただいていたら


ケーキが運ばれてきました




ピエール・エルメ・パリのデザート
小ぶりな感じがとても可愛いです





その上に
なんとマカロンまで




いやぁ贅沢ですね



ケーキの顔を見て紅茶ではなく

コーヒーで楽しみました





これにスコーン…食べ切る自信がない



スコーンはほんのり温かいので
これから一つをとって
イチジクのジャムとクロテッドクリームを
たっぷりとつけていただきました



二つは無理でしたねぇ




ほんとゆっくり、のんびりといただきました






ホテルのウェイトレスさんも

「ゆっくりお召し上がりください」

「熱いお飲み物と交換致しましょうか」など


ホスピタリティ精神が行き届いており



ストレスなく過ごすことができました





時々ボッーと考えごとをしたり

今年の目標ややりたいことを
ノートに書き留めたりして
脳内の整理も随分進みました




元コンサル生さんのブログが
めっちゃ良いブログに成長してて

余計なお世話を承知で
「嬉しさ」をメッセージで送ったりして


こんな時にも
ブログのことを考えてる自分に
「わたし余程好きやねんなぁ」と
ちょっと自分にウケたりして



15時からはじまった
アフタヌーンティーはあっという間に
2時間がたち夕方に




熱いハーブティーに
ティーカップごと差し替えてもらい
ポットも用意してくださいました



でもこのポットのお茶をいただく前に

お腹がちゃぽんちゃぽんになってしまい


アフタヌーンティーは終了



ウェイトレスさんに
「ほんとに楽しい時間を過ごせました」
と心からお礼をいうと


「それはほんとに嬉しいです」と
笑顔で答えていただき


ぼっちで来て良かったなぁと思ったのです





ザ・リッツ・カールトン京都
ロビーラウンジでのお茶の時間

アフタヌーンティー


おススメですよ


是非おひとりで楽しんでみてね



帰りのエントランスでの風景



和モダンが最高!





 



✨10月22日発売しました✨
 
 
 
 
 
中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!
講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
12/15日更新!今でも読まれる人気トピックス!

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

 

 

new!

 ✨婚礼タンスを処分!50代の小さな住まい部屋作り婚礼タンスも食器だなも要らない

 

 new!

保湿力があって苦しくもないエコマク夏に続き冬もこれ使う!
 
new!
社会人2年目、ひとり暮らしを始める娘が独立しました!おひとり様まであと一歩

 

 
new! 
閉経後の薄毛の悩み、お湯シャン育毛で驚きの結果効果絶大!まだシャンプーつかってるの?

 

 
 
50代オシャレな生き方とは何か?これめっちゃググられています 
 
苦しんだ顎関節症が再発しない理由これって治るんだよね
 
神様がいると思った瞬間めっちゃロングセラーで読まれています
 
 
 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2021年1月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります