Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎ 

 

 

 


 50代の小さな部屋作り、好きなものが分かってくる


 
 

Rorstrand(ロールストランド)
KOKA(コカ)シリーズのヴィンテージ
ブルーのコーヒーポットを購入しました






グランフロント大阪の
インテリアショップIDEE(イデー)に
行ってきました


27日から家具、カーテン、ラグなどが
10%オフ!そのチャンスを待って
取り置きしていたヴィンテージチェスト
の購入手続きしてきたのです


いやぁーめっちゃ探しましたチェスト

何気にイデーに行ったら
理想系に出会いました





1LDKに主役の一目惚れのジープラン


(家族からは大不評)
「なんでこんなんこうたんやー」と

リフォーム初日
朝早くから業者がめっちゃ出入りして


荷物預かりのアートさんが早く来ないか
ソワソワしてました


え?理由
「おっさんら私がこのテーブルを大事に
思っている気持ちを分かってない」


無造作に道具やら金物をコツンと当てる

運悪く
テーブルに小さな穴ぼこが空いた模様


ええ気がついたのは
再びテーブルが戻ってきてから


そう、めっちゃデリケートなんです


ガサツ家に丁寧に扱わないいけない家具

という不満が理由です


なのに、さらにヴィンテージ家具を購入



でその家具の横にあった食器棚に
陳列していたポットを購入したのです






✨購入理由1

ポットにさりげなく描かれた葉っぱの模様

均一に並べられ葉っぱにも見えるが
針葉樹にも見え林をイメージさせる
濃淡のある藍色が心落ち着きます


ロイヤルコペンハーゲンの青も好き


今回のリフォームで
ドアの色も濃い青に塗装します


なんのおかげが

自分の好きな色
落ち着く色が分かってきたのです


そして陶器の塗りが艶々に光っていること


艶々に光るってとても運気の良いことです


余談ですが
ダイヤモンドもいつもつけてます
小さくても光るものをつけることで
運気が上がる

それも私が好きなもの



✨購入理由2
そんな好きなモノをインテリアにすれば
いつも眺められるって良いよね!
と思ったこと


✨購入理由3

一目みて
これ観葉植物のジョウロ代わり
家族がみんな揃ったら
急須代わりに食卓にドーンと置いたら素敵


などインテリアとしてだけでなく
普段使いにできること






こういうのは傾けると
蓋がぽろんと落ちそうですが



蓋に引っ掛けがついいており
本体にも窪みがあり上手くロックが
かかる仕組みになっています


まぁ多少ガチャガチャ音はします



注ぎ口に溝がつけられてあり
お水が垂れない構造になっております






昔の人は知恵がありますね




来年58歳、60代はすぐそこに来ており

リフォームで新築同様とまでもいかずとも
新しくなったら「最新のもの」で
揃えたくなるものかと思っていました



でも買うモノ全てお古という(笑)
なんでかなぁ?

昔の私なら絶対に手に取ってなかった



でね一つ思い浮かんだのが
歳を重ねてといえばええ感じやけど


単純に歳を取ったことによって
落ち着いてきたんやなぁ


画一的な新しいモノに惹かれなくなった


人もさぁ
歳を重ねることで「ボロ」くなるのではなく
味が出てくるでしょ


まぁ
そりゃ人によるだろうけども


あの、うちの婆さんなんかも
「めっちゃええ味出してるなぁ」と思うもん
周りは扱いに大変やけど

まぁ、ジープランと一緒やね



歳を重ねるって
ほんと味が出てきて個性的になる


そこや!惹かれるのは個性やわ!


自分の感性と共鳴し合うものが好き
なんだわ



そういえば人でもモノでも
「味のあること大好きやなぁ」と
改めて自分を俯瞰して分かった



パクチー大好物ですねん





 
【お願い】

Amazon・楽天でポチっとしていただけますと

エネルギーが半端なく集まりますので

ぜひ応援よろしくお願いします^ ^

⬇︎ポチっ

 

 

 

 

楽天ブックスでもポチっと⬇︎

 

 

 

 

 

 
 
 
中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!
講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
■10/27NEW! 今でも読まれる人気トピックス!

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

 

 ✨50代の住まい作り、手放すもの婚礼タンスもドレッサーも食器だなも要らない

 

 
new!
50代オシャレな生き方とは何か?これめっちゃググられています 
new!
苦しんだ顎関節症が再発しない理由これって治るんだよね
new!
神様がいると思った瞬間めっちゃロングセラーで読まれています
 
 
 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2020年9月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります