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めっちゃ本音のブログでの成果の上げ方やビジネス考です。

 

 

 

今回は過去のメルマガ記事です。




【仕事は好きだけど発信は苦手って】

 
 

サービスや商品を作るのは好きだけど発信は苦手
やりたくないってことはよく聞きます。
 
 
書き方が分からないってこともあるけど
 
 
これって意識が
商品やサービスに向いているけど
お客様には向いてないっていうことなんです
 
 

ビジネスは
お客様がいないと成り立たないですよね。
 
 

商品やサービスがいかに素晴らしくても
売る相手がいなければ売れない。

 
 
==============
自分の商品が好きな人ほど陥りやすい罠は
意識が商品やサービスだけに向きすぎる
==============
こと。

その商品やサービス自体を魅せようとするんだよね。
 



例えば
どアップで商品画像がデーンとブログに貼付けていて
売るモノ自体で文章が構成されていたら
なーんか売り込まれ感が強くて刺さんない。



なので、まぁ売れないと思う。
 
 

これは、お客様の欲っしてるコトが書かれてないからです。
 
 

お客さんの欲しいものは商品やサービスではなくて
それを手に入れると私はどうなるのか
という今とは違う変化が欲しいのです。
 
 
 
そのことの方が興味は100倍ある。
 
 
 
なので、ほんとうにその商品やサービスが
お客様の為に良いと思うならば


なおさら
お客様との関係性・会話を築いていかなきゃダメですよね。
 





毎日ブログを書いて発信します。
ブログを読んで会いに来てくださった方とは
初対面とは思えないほど会話が弾みます。
 
 
 
それは、会うことはなくても毎日読むことで
信頼関係が生まれてくるからです。
 

最初にいった

「サービスや商品を作るのは好きだけど発信は苦手」という人は
 

商品やサービスこそが重要で
お客様はあとからついてくる
集まってきてくれると思ってるんですよね。
 

店舗経営ならそれでもいいのかも
でもWEB集客ではそれは、ないでしょう。
 
 

お客様との関係性を築くことがもっとも重要。
 

その為には情報発信は「絶対」です。
 
 
ええ、絶対!毎日書くことです。
 

それ以外の成功方法を知りません。

 

 

 

 

 

 
 

次回もお楽しみにね♪

 

 

 

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