Eittoness
で美人になる方法
えいっとねす
 
 
LIFE SHIFT-BLOG 中道あんです
はじめての方はこちらもどうぞ
       ➡︎💓
 
 
 
 私の好きな西の駅弁、東の駅弁、京の駅弁
 
 
 宮島の船乗り場に行くまでに

上野商店


この大正レトロな店構えに思わず立ち止まりました

「あなごめし」他人吉(たにきち)

ロボットにそう書いてありました

人気の穴子飯屋さん


食べたかったぁ


大阪は穴子よりダントツで鰻

子供の頃から鰻一択


ゴボウを穴子で巻いてある
八幡巻きぐらいなものでした


広島は牡蠣と思って食べちゃたからねぇ


もう入らないわ


なので帰りの新幹線では

あなごめし、、それも出来立て!


ワクワクしましたぁ


西の駅弁、どーーん


いい照りだねえ

ご飯がもちっとして弾力があって
穴子も程よく肉厚
タレは甘みもきつくなく良い香り


「めっちゃ美味しいやーん」と

お土産に買えば良かったぁ。。

そして

なんだ?これは?


「がんす」って初めて知りました

スーパーで
フライなのか練り天なのか分からない
謎の食べ物を見たことがあります

もしかして、あれは「がんす」?


食いしん坊ですが保守的

なので食に対する警戒心が強い方

お店で試食させてもらったら
びっくり仰天!

ちょっとピリっと辛くて
練りものがめっちゃ美味しい!

ご飯にもビールにも合う

ええ、新幹線の中で1枚ペロリ


もっと買えば良かった。。

でも買ってすぐが1番美味しかったねぇ



先日の京都から東京へは

京の駅弁、どーーん



何度もリピしています

美味しいのよねぇ


そして東京からは

東の駅弁、どーーん

横浜崎陽軒シウマイ弁当


これも何度もリピしています

先日はシウマイだけ購入しました


新幹線の中で食べるお弁当の楽しいこと



小さな席で幸せに包まれる
感じがなんとも好き

 
 
ランチ会開催します⬇︎⬇︎
24時間以内にご案内が届かない場合
ライン@にお手数ですがご連絡くださいね(^^)
 
 
ハピタスのポイントが変わったよ!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
ブログ講座関連記事
 
 
【2月開催ブログ講座お知らせ】⇩
ブログ講座
 
 
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
10月東京大阪で開講!
ブログ講座
【個別セッション受付中】
あなたのお悩みをヒアリングして
アドバイスを致します。
 

 

 
 

女性の生き方を応援しています 

 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は3000名を超える方がご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
 
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

◆呟きをSNSで発信しています◆

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 ◆フォロー歓迎です!◆
 
 
 
 
おかげ様で重版し、韓国でも翻訳出版しました
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いています🔸
2/7NEW!
人生を変えたいときに、まずしたくないことを手放してみた
 
11/29new!
金、健康、孤独...「老後の不安の3K」50代の私なりの向き合い方⇩ポチ