続き

 
まずはバルコニーの出てチェアに腰掛け
 
持参のワインでひとり乾杯
 
{CCA49EC2-FD25-4F6C-8BF0-FD5D3FED5F30}

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
 
店員さんにワインに合うチョコを選んで頂きました
 
普段、絶対に自分の為には買わないであろうショコラを
 
旅のお供にする
 
私にとっては贅沢な事なんです
 
 
ワインが赤でないのが残念
 
このワイン、息子の旅行土産なんです
 
お酒が一滴も飲めない息子が
 
ロゼを選んでくるとは
 
ロゼと白をチロルチョコと
プラスチックのグラス付きで貰ったのを
 
今回の旅に開けようと持ってきたのです
 
 
夕暮れまでぼけっーとワインを飲んで
 
その後温泉へ
 
土色した金泉は露天風呂
 
{A113366F-127C-45B9-BACF-C2FE065A4F2A}
(HPより)
 
内風呂は銀泉
 
{E3CB5D29-9243-4D75-94EC-B2CE79BFF41E}
(HPより)
 
どちらも肌に柔らかい良いお湯です
 
ポカポカが持続するというのか
 
その後浴衣一枚で過ごしても暑いくらいでした
 
 
 
お夕飯はいつもブッフェに行ってたのですが
 
さすがに何度目かになると飽きてしまい
 
かといってホテル内のレストランのコースを頂く気分でもない
 
 
私は気軽にひとりご飯をしますが
 
お洒落して席に着かねばならぬお店には
 
会話とお料理の両方を楽しめる友人と
 
行くようにしています
 
どうしても食べてみたい時には
勿論ひとりでも行きますが
 
 
 
話はそれましたが
 
 
なので今回はお風呂上がりのビールとワイン
 
デパ地下で買った
 
日本料理老舗料亭、なだ万のお弁当
 
{B1E556CD-7733-4CEA-B211-DF77A126A768}
 
お部屋でゆっくり寛ぐ贅沢を味わいました
 
 
普段この時間にはテレビを見る余裕はないですが
 
のんびりテレビを見ながらゆっくり頂きました
 
冬クール一押しA LIFE〜愛しき人〜
 
テレビに釘付けになって見ました
 
脚本、キャスト、俳優陣、やっぱりキムタク?
 
ええわぁ、流石!
 
ふかふかベッドに眠りを誘われ
 
気が付いたら朝でした
 
 
 
お夕飯を控え目にしたのには訳があります
 
 
朝食ブッフェを楽しみたかったから
 
こちらの朝食ブッフェが好きなんですよね
 
お料理が丁寧に作られているような気がするんです
 
サービスも気持ち良いですしね
 
{F2648AF1-F34B-4428-835B-E24FFEFB29BB}
(HPより)

まずは和食で
 
全種は食べれないさそうなので厳選して
 
{CC3B6748-B8EF-4814-9806-7019D7BF7ECC}
 
煮物の味付けが優しいんですよね
 
珍味も美味しかったです
 
{86E13F0B-315C-4A6A-8960-5E7FBC89360B}
 
洋食にも少しだけ手をだす
 
{CFFDF0F9-B064-4D4A-99E9-7F0ADDEF7963}
朝カレーに挑戦
 
スモークサーモンのマリネも美味しかった
 
六甲の牛乳にコーヒーを2杯おかわりして
 
朝食にゆっくり1時間費やしました
 
その後はお庭を散歩
 
 
{8949DD13-8EA3-452A-AD01-B494D57A0290}

足湯をひとり独占して
 
10分程浸かっていたのに帰るまでポカポカ
 
{EE478D43-BFD5-4DC0-95F7-C7A69D624878}
お庭の木々に目をやりながら歩いていると
 
{F5D40B16-EF60-45F9-8991-CD2E9A518B9B}
 
桜の蕾膨らむ
 
じっくり桜の蕾を観察したのは人生初
 
{EC1BF32C-10C5-4F66-AC46-77508EC8283F}
 
先日ニュースでは大阪の開花予想は24日だそうです
 
お部屋に戻ってバルコニーでお茶を頂く
 
{C97403CF-2158-46BD-91D7-B45296CE913C}


そして荷造りをして家路に着きました
 
 
本来の予定はさっさと朝食をとって
 
三宮の中華街、南京町をぶらつく予定でしたが
 
きっと内外からの観光客で賑わっているだろうなと
 
予感がして
 
今回の旅の目的ゆっくりと寛ぐ旅の目的とは
 
ズレているように思い
 
ゆっくり朝食を食べてお部屋で鳥の囀りに
 
耳を傾けながらお茶をする
 
チェクアウトのギリギリまで過ごしました
 
 
家について少し家事をして
 
さて、現実です
 
午後から愛チャリ漕いで
 
有馬麦酒のお土産を手にし仕事へ
 
遊んだら働くあんさん流で〆ました
 
 

にほんブログ村 アラフィフブログ 50代の生き方へ
クリックお願いしますラブラブ
にほんブログ村 アラフィフブログ 50代の自分らしさ
クリックお願いします 音譜
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックお願いします 音譜