とうとう、8月になりました!


長い夏休みも、過ぎてみるとあっという間ですラブラブ


明日、8月2日は末っ子のhimariがこの世に生を受けた日好


1日早いですが、今日はパパも単身赴任先から帰ってきて

Birthdayパーティーキラキラ


例の如く、壁のディスプレーも、昨晩必死で作り・・・


どうにか出来上がり!!(kokoroのを多少?!使い回ししてますが・・ぼー



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100801125053.jpg



主役のhimariは、水疱瘡の発熱は下がり、搔痒感はあるものの、だいぶ元気になりましたビックリマーク

ケーキも注文していたので、取りに行き、ろうそくも吹き消すことができましたケーキ



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100801155514.jpg

菓子夢のお誕生日ケーキラブラブ

ジュエルペットの中から選び、絵本を持って注文にいったのです。

(いろんな名前があって、覚えきれないもんあせる

さすが職人技!!

可愛いですキラキラ



顔にポツポツあって、少々テンション低めだったけど

ケーキをみて、にっこりo(^▽^)o


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100801155722.jpg


早、4歳かぁ~

子どもは2人と決めていた我が家に突然舞い降りてきた、天使ちゃん天使

3人の母になるなんて、全く想像していなかったよ。


良くも悪くも、himariが我が家にやってきたことで、さまざまな『変化』が起こった


詳しくは書けないけど、

今まで溜まっていた「うみ」を出す・・という試練あせる  とか色々ね。


きっと、himariはそれを気付かせてくれ、新たな一歩として踏み出せるように

神様が贈ってくれたプレゼントなんだな~と思ってしまったりして。。。


真夏に生まれた命


名前の由来でもある向日葵のように

明るく、周りの人たちに元気を与える存在になりますようにひまコ

辛いことがあっても、上を向いて歩いて行ける強さを心に持てますように・・ひまわり



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100801205816.jpg



色んな願い事はあるけれど、

やっぱり、「himariの未来が明るく、幸せなものでありますように・・」


生まれてきてくれて、ありがとうラブラブ

ママの宝物になってくれて ありがとうドキドキ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100731100600.jpg


成長したな~ラブラブ!


だいぶ、ユニフォーム姿が 「さま」 になってきたラブ


夏休み入ってからも毎日(月曜以外)

朝から13時過ぎまで、全体練習


そのあと、夕方18時ごろから、19時半頃まで


個人的にピッチングコーチとピッチング練習


自分が好きでやっていることでは

あるけど、


それでも

根をあげず


「楽しい」と言いながら


頑張ってるのだけは

褒めてあげたい 母なのでしたラブラブ






今日は、kokoroの卒園した幼稚園での、同窓会ドキドキ
久しぶりに会う友達に、ドキドキしながら嬉しそうに参加したkokoroニコニコ

楽しんでるかな?

なかなか、こういう企画をしてくれるなんて、粋な幼稚園ですドキドキ



我が家のひまわりの 末っ子himariひまわり


昨晩から お熱上昇やじるし


今朝、身体に水疱性のポツポツ発見ガ-


こ、これは・・・・


もしかして 水疱瘡はてなマーク


発熱を伴っているから

ただの水イボでないことは

一目瞭然目


病院に行くと


やはり、ビンゴ!!


水疱瘡でした涙


一週間の外出禁止令!!


あ~あ

明後日、4歳のお誕生会だったのに・・・


せめて、ケーキは食べれるくらい

しんどさが 回復していますように・・・


それにしても、記念写真も


プツプツなお顔で・・・ になっちゃう(°д°;)


まっ、これも、記念かな泣


最近、思う


幸せの形って


色々あるんだなってclover*


「何が しあわせ?」


なんだろうね??*


どんなに、忙しくて イライラしても


ふとした瞬間に


心がふっ~と和む時もあるよね


おいしいものを食べたとき

大好きなものを見つけたとき

こどもたちの笑顔

家族

友達


きっと幸せは

 

探すものじゃなくて


感じるもの キラキラ


なんだなぁ~Wハート


この一瞬を

私の人生の1ページに

残しておきたい


と感じること


それは 特別なものでなくても

当たり前のように存在しているものであっても


“ありがとう”


って感謝できることが


わたしにとっては

「しあわせ」のひとつになっているような気がする好









またまた、GATE関連ですが・・・キラキラ


私に出来る範囲でのサポートをということで

チラシの配布をしてきましたо(ж>▽<)y ☆




花整体・骨格ケア『私*リズム』の姿勢美人のススメ 私*リズム さん ラブラブ


私*リズム の 小野さんとは、何度か面識があるだけでしたが、GATEの記事を見てすぐにコメントを入れて下さいましたラブラブありがたいですキラキラ


整体・骨盤ケア ラフ音ラフの小野さんが 2号店としてオープンされた整体・骨格ケア私*リズム。

私*リズムとは・・女性一人一人の身体のリズムをみなさんのリズムできれいにしていこう音譜というような
意味を込めて名づけられたそうです音譜

 

私も、骨盤が歪んでいる(多分、そう思ってるんですけど・・(;´▽`A``)ので今度是非、骨盤ケアを体験してみたいと思ってます(^ε^)♪

花リフレッシュスペース オリージア ami ちゃん



毎度、『オリージア組』でお世話になっているami ちゃんも快くチラシをオリージアに置かせて

くれましたラブ

心強いお友達です(≧▽≦)


私が発信したことに対して、反応してくれる人たちがいる。。


それだけでもありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいです。


店舗さま だけでなく、もちろん個人的にチラシを受け取ってくれた

方々もいますビックリマーク


その中のおひとり、まゆた さんも、GATEについての記事を書いてくれていました!


ひとりでも多くの方に、見て頂きたいと思っていますラブラブ



詳しくは~

●ハッピーオーラプロジェクト→ 「GATE」上映までの道のり☆


●midori,a  さんのブログ→良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~


を見て下さいねクラッカー

こんばんは!


もう、お気づきの方も

いらっしゃるかも知れませんが・・・


私のブログの左側に可愛い天使ちゃんバナーがありますキューピッド


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~


これは、いつも拝見させて頂いている素敵なブログ


天使が我が家にいるらしい~あなたの笑顔のお手伝いいたします~


天使と一緒☆セラピストkokko さんから頂きましたドキドキ


kokkoさんの娘さん(オーロラちゃん)が

オーロラちゃん発案「天使を信じて広める会」

を発案したんですよ天使


すてきでしょо(ж>▽<)y ☆


一応、オーロラちゃんが考えた入会資格もあるらしいですビックリマーク


~入会資格~(オーロラちゃん発案「天使を信じて広める会」 より抜粋)


1:当然、天使の存在を信じていること(年齢・性別は関係ない。信じているなら、だれでもオッケー♪)

2:パワーアニマル、あるいはペットも入会資格あり(ただし、ちゃんと人間に伝える気のあるアニマルのみ)

3:天使はいる、天使には愛がある、天使はいつでも助けてくれる。

  これらのことを、人に伝える努力をすること


だそうです。

(これから天使を信じたい人も入会オッケーだそうですよ!)


オーロラちゃんは、ちゃんと天使を信じて愛のある生活ができるようになる人が増えているのか、

知りたいそうです


で、その「天使を信じて広める会」の為に天使作家の小原ミチルさん(http://homepage2.nifty.com/AngelAid/ )

がとってもかわいい「天使ちゃんバナー」を作ってくださったようで・・


希望者の方々にバナーを配布して下さったのです天使


バナー自体にも天使ちゃんの波動入りだとかラブラブ!

あまりの可愛さに、見ているだけで癒されますエンジェルラブ


不思議と私の周りにも、天使の存在を信じている方が集まって来てくれています。

これも、天使パワーの引き寄せかな~?

なんて、最近思います天使

信じる・信じないは、もちろん個々の自由です。

ただ、天使たちのことを

話したり、感じたりする時間は

あたたかい雰囲気に包まれる空気感が心地良くて。。。

私は、好きだなラブラブ

先日に記事→なぜ°・(ノД`)・° )でも

書いたように、私の両方のほっぺたに出来てしまった

赤い隆起した発疹ニキビ


局所的でなく、頬全体にデコボコと

クレーターみたいに出来てしまって

大ショックガーン!!ずーん


これは、初めての出来事でした


皮膚科に行って疲労による免疫低下によるものだろう・・ということで

当然、塗り薬の軟膏を処方されたんだけど・・


当然ながら「ステロイド系」軟膏ga-n*


心情的には使用したくない!

でも、このデコボコ顔はどうにかしたい・・・


葛藤しつつ、1度だけ使用してみました。


でもでも、やっぱり抵抗が。。。

(もちろん、ステロイドが必要な方もいらっしゃいます。

ステロイドの全てを否定している訳ではありません。)


ということで、


私が選んだのは

ローズのフローラルウォーターバラ

精油の刺激も避けて

何も加えず、そのまま使用ビックリマーク


朝晩、コットンにたっぷり浸し

顔に6枚貼りかお


そのあとは、自分作ったアロマのフェイシャルオイルを

両手で優しく包み込むように塗布キラキラ


シンプル is Best音譜


これで、かなり改善しましたかお

触っても、デコボコ感もなくなってきました≧(´▽`)≦


ボコボコも赤みも引いて

あともうひと踏ん張りですラブラブ!


フローラルウォーター さまさま ですひらめき電球


フローラルウォーターは、赤ちゃんからご高齢の方まで使用できる

刺激が少なく安全性の高いものですラブラブ


ストレスや季節がらなど。。。

お肌の状態がいつもと違うとき


試してみて下さいねラブラブ


もちろん、きちんと皮膚科受診もして下さいビックリマーク

お薬が必要な場合もありますから。。






アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100726203834.jpg
昨日の満月アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_04_146.gif
 
月光浴されましたか?
 
少しくもりがかかって、霞んだ感じでしたが、キレイでしたねアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-kirakira05.gif

今日の満月、くっきり見えてましたね月 満月


さて、先ほどの続きですが・・


昨日『時間を外した日』に絵本作家のmidori,a さんに

お逢いしてきましたラブラブ


知る人ぞ知る

素敵な言の葉カードも書かれていますてるてる天使


先日の私の記事に書かせて頂いたのですが

(こちらの記事⇒  この夏、「GATE」上映します!


そのこともあって、お逢いすることが出来ましたラブラブ!


チラシも頂いてきましたよ♪

先日の記事で早速コメントや直接私にメールをしてくれた皆さまラブラブ

ありがとうございますо(ж>▽<)y ☆


ご連絡させて頂いて、チラシを持参させて頂きます。

お声を掛けて頂き、感謝の言葉しかありません。


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100725221413.jpg


のちほど、メッセージかメールを送らせて頂きますので

宜しくお願いいたします(^人^)


さてさて。。。この映画の主催者のお一人でもある


midori,a さんですが、と~っても可愛らしい方ですラブラブ

描かれている作品そのままの雰囲気を持たれていらっしゃいました。

おまけに、私と同級生だと判明ビックリマーク

それだけでも、勝手に親近感を持ち

楽しい時間を過ごせました天使


話しているうちに感じる懐かしい感じ。

きっと、今日 この日に逢うことを約束していたんだ~と

思っちゃうほど。


『時間を外した日』が

「時間」に縛られることなく、過去や未来を自由に行き来できる日とされている

という意味が分かったような気がしました。

お名前の通り、爽やかな森林に吹く風のような「緑」のイメージのmidori,a さん。


ますますファンになっちゃいました天使




終戦記念日に上映される「GATE」

1人でも多くの方にこのプロジェクトの内容を知って頂き

「GATE」の映画を見て頂きたいと心から願っていますラブラブ


チラシを置かせて頂ける店舗さまや

サポートメンバーになって頂ける方がおられましたら

メッセージやコメントを頂けると嬉しいですキラキラ


皆さまの愛ドキドキが、どんどん広がっていきますことを

心より願いを込めて。。。