ラフ音ラフ 2013年12月までのブログは→旧ブログ




ラフ音ラフ店内にはいろいろな商品展示中。

サンキャッチャーアーティスト、『CHICO』さん
のサンキャッチャーが、ラフ音ラフ内で販売されておりますドキドキ
写真では、このきれいさが伝わりません(腕がないだけ汗)ぜひ、実物を手にとってご覧くださいね。

整体・骨格ケア『私*リズム』の姿勢美人のススメ-サン2

その他、スリング・抱っこひも・布ナプキン・トコちゃんベルト等取り扱いしておりますニコニコ


  • 20 Jul
    • スリングのラッピング

      インスタグラムでも先日お伝えしましたが…#laughslingスリング無料ナイロンラッピング。ピンク、黄色、青のラッピングシートからお選び頂けます。リボンはその時の私の気分になることが多々もっとシンプルにーという方にはヒモ掛けのみバージョンも。あとは、ご出産祝い用にお箱に入れさせて頂くことも可能です(箱代100円いただいてます)いろいろアレンジできますので、ご要望はなんなりと^ ^今新しく、スリングを留めるゴム開発中です。また、お披露目しますー

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • インダストリアルカフェ

      今在家に新しくできた、インダストリアルカフェに行ってきましたこちらは、昔サンローズがあったお店の跡です。アメリカンな感じの内装になってましたハンバーガーのプレートがとても美味しそうでしたが…フレンチトーストのモーニングに。コーヒーにもこだわりがあるようで…とても飲みやすかったです^ ^次はお腹すかせて、ハンバーガー食べてみたいなー

      3
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 薬膳なおかし ねこやなぎさん

      数年前からとても気になっていたお店薬膳なおかし  ねこやなぎさんhttp://necoyanagi.jugem.jp/薬膳といっても、堅苦しい考えのものでなくて、身近な食材を使って、日々取り入れていらっしゃるオーナー様の考えに強く賛同上の写真はレーズンが入っていて、むくみやすい人に効果的なお菓子。こんな風に私も伝えていける日がくるといいな…じゃなくて、伝えていけるようにしよう!すごくすごく勉強になった1日でした^ ^

      テーマ:
  • 11 Jul
    • おさいふサンキャッチャー入荷

      素敵なサンキャッチャーを製作されているCHICOさんhttps://liteuse.com/chicoのおさいふサンキャッチャー入荷しました1番右のゴールドがすごくキレイな色で、私即購入してしまいそうでしたが…まだあります(笑)気になる方はぜひ、見にいらして下さいね!おさいふサンキャッチャーはおさいふのジッパーに付けて、運気アップ⤴️スワロフスキーのクリスタルで光に当たると、キレイな虹ができますよー

      2
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 花のある生活

      最近、不純な動機(笑)とはいえ、子供がお花をいけてくれています。お花があると、やはり部屋の雰囲気変わりますね癒されています。ありがとう^ ^

      2
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 7/7.8お休みします

      いつもありがとうございます^ ^朝からご予約のお電話頂き、ありがとうございますさて、本日、明日と研修につき、お休みさせて頂いております。研修に入りますと、お電話出られないかと思いますので、n0315o@ma.pikara.ne.jpまでお名前、ご希望日時をお知らせ下さい。ご迷惑おかけして、大変申し訳ありませんm(__)m

      1
      テーマ:
  • 06 Jul
    • うさぎ島

      もう結構前の話になりますが…久しぶりに1日休みをとって、前々からずーっと行きたかった大久野島に行ってきました別名うさぎ島といわれ、うさぎがたくさんいるらしいと…初ペットがうさぎだったこともあり、うさぎ大好きなんです胸おどらせて…船に乗り込み…(大三島から船が出ています)降りたった瞬間からうさぎ🐇うさぎがいる広場に行くと、うさぎだらけ…地面と同化してますが、わかりますかね…うさぎ達にと持参した(船着場にうさぎのエサは売られていますが、一袋くらいでは全く足りません)人参とレタスと小松菜とキャベツを差し出し…すごい勢いで食べてました^ ^自転車(電動を借りるのが正解だと思います)を借りて、島一周。途中にもうさぎが至る所に…宿泊施設もあるので、こちらに泊まって1日中うさぎとたわむれたかった私でしたほんと、リフレッシュできましたー。夏休み、近場で旅気分味わうにはいいかもです詳細はいつでもお伝えしますので、聞いて下さいね〜また行きたい‼︎

      2
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 深い・・・

      こんな人になりたいものです。 私、まだまだやな と、大好きなお客様にこの話したら、本物やんーっと言ってもらえて、心底うれしかったのです。 益々がんばろう!

      2
      テーマ:
  • 04 Jul
  • 03 Jul
    • 美味しいもの

      7月になって、一気に暑くなりましたね自分の汗をかいた後のネチネチ感が不快すぎ…さてさて、先月からいろいろと美味しい物を頂いております。ディズニーのお土産に…(写真撮る前に可愛くて食べてしまいました)とってもあまーいビワ。スウェーデンのお土産🇸🇪そして、数日前に私的には初物のスイカ🍉とトウモロコシを頂きましたーどれもなんて美味しいものばかり…幸せです^ ^暑くても食欲落ちないのは良いことだと思いつつも食べすぎの感有り。毎年夏って、体力つけなきゃと食べすぎるんですよね…先日お客様とも話しましたが、そのお客様も先月風邪をこじらせて、全く食欲がなくなったそうで…その時食べることができないことがとてもつまらなかったそうです。「日頃、ダイエットとか言ってるけど、少々太かっても美味しく食べれる方が楽しい!」ダイエットできない言い訳かもしれませんが、私も全くの同意見少々お肉ついていても、美味しく食べられることは幸せ…あーこうやってまた痩せない夏を過ごしていくのだろう(笑)小さいお子様達は、手足口病が流行っているとか。免疫がおちてると、大人の方でもうつることがあるので、くれぐれも体調管理気をつけて下さいね^ ^

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 涙がでる

      1番悲しい想いをされているのはご家族。その想いははかりしれないものがありますが…テレビのインタビューを見ては涙ブログを読んでは涙数年前に同じ乳がんで旅立った友達を思い出します。私以上に子供達のことを気にかけてくれていた彼女。結局、私は何もしてあげることはなかったな…と未だに後悔の思い…周りにいる大切な人には、精一杯向き合いたいなと思う今日この頃です。安らかに…

      3
      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • おもちゃ頂きました^ ^

      いつもお世話になっている方から、お子様が使わなくなったおもちゃを頂きました^ ^ありがたい託児で来るお友達が、楽しんでお母さんが元気になるのを待ってくれるといいなと思います遊びに来るお友達、お楽しみに〜

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • カフェインのとりかた

      https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170614-53089813-gooday-hlth妊婦さんは1日200gまでならとってもいいそうカフェイン中毒の話も最近よく聞くので、ご自身が一回にどれだけ摂取していいか、参考にされてみて下さいね私もとりすぎ、気をつけよう。スタバの新作飲んでみたいな…

      テーマ:
    • 整体院っぽくない

      先日当店に来て頂いた方の感想。「イメージしていた整体の店と違う」そう。そこはわざとそうしています。ベットがたくさん並んでいたり…白っぽい雰囲気だったりするのが落ち着かない私。お店の雰囲気はカフェっぽくて…でも癒しだけというのではなく、施術はしっかり!というのが理想のお店作りでしたというわけで、店舗自体もお店型ではなくてマンションの一部屋。初めてこられるお客様はただのマンションビックリされる方も…入口も大きい看板とかもなくて、ウサギがお出迎えして…店内入ればいろいろ季節の物を飾っていますそして、お茶を飲んで頂いたりする待ち合いスペース。お客様手作りの素敵な机がお出迎えですで、肝心の施術スペースがこんな感じ。奥のベッドはエアーマッサージャー(骨盤集中ケアの時に使用する、骨盤まで入ることのできて空気圧をかけるものです)で使っています。こんな雰囲気の中で施術してますなので、初めての方でもお気軽にどうぞ

      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 気温差はげしすぎて…

      日中あったかいからと、夜薄着をして寝たのがいけなかったのか…子供の風邪をもらったのか…体調不良な日々でしたが復活やはり、健康って大事だ!とつくづく思った数日でした。さてさて、そんな時でも食欲のある私は…近所にしらない間にできていたこれが気になり…まあどう見ても卵売ってるとしか思えないですが…気になって気になって(笑)やっぱり卵の自動販売機でした!大きさもいろいろあって…今回は卵かけご飯にいいよという、小粒タイプを。とっても美味しかったですまた買いにいこー。こちらは樽味のアペの向かい側にありますよー

      4
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 子育てコラム〜産後の便秘

      子育てからちょっとズレますが、産後あるあるの話。あまりきれいな話ではないので、お食事中の方はスルーをm(__)m元々便秘がちではありましたが、産後は本当に辛かった…授乳中はとても喉が乾くので、水分はとっているつもりでしたが、足りてなかったのでしょう。便意がありトイレに行っても…全て出しきれない…汚い話で本当にすみませんなので、トイレから動けない状態に陥ります。最長1時間半程トイレに籠城もちろん、その間に赤ちゃんは泣き出し、でも焦れば焦る程、出ない。時には父親に「泣きよるぞー」と声を掛けられたことも。(まだこの時期産後1ヶ月程度で里帰り中でした)いやいや、泣き声は聞こえてるし。お父さん、抱っこしてあげてや!と心で叫びながら、トイレで格闘。立ったり座ったり、体捻ってみたり。あらゆる体勢になりながら、それでもスッキリは出せないまま、トイレから出る。その後は痛くてたまらない…本当に辛くて辛くて、意を決して肛門科へいきました。先生から軟膏と便をやわらかくするお薬を頂き、あとは食物繊維の多い食事をとりましょう!と資料を頂いた気がします。お薬が効いたのか、その日から母親が気を遣って食物繊維の多い食事をたくさん作ってくれたのが効いたのか、だんだん苦しまずに出てくれるようになってきました。苦しんでいるママ、たくさんいると思うんですが、なかなか人に言いにくい話だと思います。余計に悪化してしまうということもあると思うので、病院行くのも一つの方法だと思うし、私でよければ、もっと詳細をお話できると思うので、いつでもご相談下さい!(自分の体験しか話せないけど)今もまた快腸ではないので、食事やら運動やら気をつけないとなあと思う今日この頃

      3
      テーマ:
  • 31 May
    • 育児コラム〜乳腺炎

      先日書いてる途中で消えてしまった記事。今日こそは最後まで書けるか⁇というわけで、乳腺炎の話です。こちらも私の体験やら、ママの実体験を聞いての内容なので、もし参考になる部分があれば…という感覚で読んで頂ければ…よく乳腺炎では食事が大切!と言われています。私も今年までそう思っていたんですが…とあるママに聞くと、「食事に気をつけてもなってました。体質とかもあるんですかね」なるほど〜そういう詰まりやすいママもいるのかもしれないなと初めて気付いたので、こうしたら乳腺炎になる!というのははっきり言えないのかなと思っています。ですが、やはり食事は大切なところの一つではあると思うので● 根菜類● 青菜● 海藻類● 小豆、大豆● 魚は、いいと言われているところです。そして、つまりやすいと言われているのが、高脂肪、高塩分のもの。これは私、覚えがあって…1人目産後2週間程。実家に祖父がたくさん買ってきてくれていたケーキが残3個。そろそろ賞味期限が…と気になって、その3個をいやしくも1人で全てたいらげてしまいました授乳中はほんとにお腹がすぐすくんですーで、次の日朝方、身体が震えて目が覚め、何?この寒気…と思っていると今度は身体があつーくなってきて、うん?なんだこの感じは?と思って、試しに熱をはかってみたら、39度人生でそんな高い熱が出たことがなかった私は焦りました。それと同時に激しい胸の痛み。もしかしたら、これが乳腺炎?というやつかもしれないと、産婦人科へ。助産師さんが気にかけて下さり、まだ病院が開いていない間に行かせて頂くことができました。結果は、やはり乳腺炎…点滴を打ってもらって、お昼くらいまで寝させて頂きました。(この頃は母乳、ミルク混合だったので助かった)熱は下がってきたとはいえ、フラフラしながら帰宅したのを覚えています。というわけで、この時の教訓。「いやしいことはしない」笑。自分の食べているものが、母乳になってるんだと実感したこの日。自分なりではありますが、食べるものを気をつけようと感じた日になりました。他にも肩甲骨周りの凝り等でもつまりやすくなるみたいだから、その辺りのストレッチもいいかもですねとにかく、母乳につまりのようなものができていたら要注意!赤ちゃんによーく吸ってもらう等してみて下さいね。あと、いつも同じ授乳の方法だと、赤ちゃんが吸い付く体勢が同じになるので、どうしても飲み残しが出てくる場合もあるようです。(その飲み残しからシコリになる場合も)なので、(画像お借りしました)など、いろいろな抱き方でいろいろな方向から飲ませてみるのも一つの方法です^ ^まだ横抱きでの授乳しかやったことないーというママ、試してみて下さいね

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • いってきましたfavori

      以前束本のガスト隣にあった雑貨屋さん(名前ど忘れ)が、favoriという名前にかわって、すぐ近くのコバックさんの向かい側にオープン中は相変わらずの素敵な品揃えで…あれここれも欲しくなってしまいましたーこんな小洒落た部屋にしたいなまた、癒されに雑貨を見に行きたいです。

      4
      テーマ:
  • 29 May
    • もう小学四年生

      もうかれこれ10年前くらいかなぁ。昔大街道と銀天街の間にあったベスト電器さんの7階でベビーマッサージの教室をやってましたその頃来てくれていたママと偶然出会い…ママの方から(これがなにより嬉しい)声をかけてくれました〜M子ちゃんはベビーちゃんの時から2歳くらいまでは通ってくれていたので、そりゃー覚えていますとも!この時期の少し後になるかなぁ。こちらは、もう一つやっていた山越教室。そのM子ちゃんが、もう小学四年生にそりゃあ、歳も取りますよ…大きくなってるんだろうな。お姉ちゃんになってるんだろうな。また会いたいですお母さん、お声かけてくれてありがとうございました

      3
      テーマ:

プロフィール

ラフ音ラフ

性別:
女性
お住まいの地域:
愛媛県
自己紹介:
松山市束本にある整体・骨盤ケア「ラフ音ラフ」です。 当店は来院・出張が選べる整体院です ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。