ひとつの世界の終わり…のその後 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

ひとつの世界が終わり…いまは…

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、web制作する島田さつきです

 

    

そのアロマの使い方 まちがいです

一日中部屋でアロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ
なぜまちがい? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

もう一年経つのか…と、昨年のブログで気づきました。

京王フローラルガーデンアンジェ 終わるいきものの世界

 

ここの土地は、駅すぐの施設だったのですが、今は全くの更地になり、植物は根こそぎなくなったようです。再開発で調布市施設が建てられます。

 

私たちヒトは、「造り」「壊す」

そういうことをずっと繰り返すのでしょうね。

そうやって、その世界が終わる。

昨日まであった、その世界が、

ハリケーンでもきたかのように。

火事で焼かれたかのように。

爆撃されたかのように。

あっという間に終わるのだ。

これがリアルな世界の終わりなのだと。

みなさんに見ていただけたらと思って。

 

アロマはじめの一歩 「アロマテラピー基礎講座」6/14~

6/14~9月にかけて、全7回で学んでいきます。

11/6(日)のアロマテラピー検定を目指すことができます。

「検定を受けないけど学びたい」という方も講座に参加できます。

2回目は7月ですので、1回目が間に合わない場合もご相談ください。

 

  読解セミナーVol.5 2022年6月開催

ただいま、『誰も言わなかったアロマテラピーの本質』読解セミナーVol.5の参加者を募集中です。2022年6月開催分になります。〆切6/14

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) 参加者募集中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。