アロマ&カウンセリング講師がホームページもセラピーする 心からだ課外授業@調布

AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アースシオン主宰
アロマ&カウンセリング講座 アロマシオン主宰
セラピストのためのホームページ制作もいたします
アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

$調布アロマ教室アースシオン/アロマ&セルフ・カウンセリング アロマシオン/ホームページセラピー by maysion.com アースシオンホームページ $調布アロマ教室アースシオン/アロマ&セルフ・カウンセリング アロマシオン/ホームページセラピー by maysion.com アロマシオンホームページ $調布アロマ教室アースシオン/アロマ&セルフ・カウンセリング アロマシオン/ホームページセラピー by maysion.com ホームページセラピー

$調布アロマ教室アースシオン/アロマ&セルフ・カウンセリング、ヒーリング アロマシオン/ホームページセラピー by maysion.com AEAJアロマテラピーアドバイザー資格の認定教室 調布のアースシオン

アロマ、カウンセリング、ヒーリング アロマ・心理&講座 アロマシオン

セラピストのためのカウンセリング付サイト制作 ホームページセラピー

を提供する maysion.com へようこそ


$$調布アロマ教室アースシオン/アロマ&セルフ・カウンセリング、ヒーリング アロマシオン/ホームページセラピー by maysion.com お申し込みお問い合わせはいますぐこちらへ


テーマ:

箸休めにサバランな

アロマ&カウンセリング講師がホームページ制作もセラピーする アロマシオンの島田さつきです。

 

東京 調布で AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室主宰&カウンセリング講座講師

ITが苦手なセラピストやカウンセラーのためにコンサル付きホームページ制作もしています。

*****************************************************************************

アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com

アロマ&カウンセリング講座  | ホームページセラピー
AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室  | お問い合わせ

 

サバランネタが多いので、そろそろテーマに「サバラン」って追加してもいいのかな(笑)

 

今日のサバランは、市川駅ビルの「シャポー市川」のFLO(フロ プレステージュ)にあったもの。

先週、遠征してたので欠かさずチェックして見つけました。

 

FLOってケーキ屋というより、フルーツいっぱいのパイの方が得意なイメージがあるのは、

私だけでしょうか?

 

サバランは元祖のブリオッシュ仕様でした。

ブリオッシュとは、頭がぽっこりと出た、だるまの形のようなフランスのお菓子パン。

水の代わりに牛乳を使いバターと卵たっぷりの甘いパンのこと。

 

サバランは、この頭の部分を切って、紅茶とグラニュー糖で作ったシロップをしみ込ませてから、
冷蔵庫で一度冷やし、表面にあんずジャムや、ラム酒、キルシュなどをかけ、

生クリームや果物を飾りつけたものだそう。

 

FLOのサバランは、サバラン オ ラム というネーミング通り、ラム酒がたっぷり。

説明によると…

ブリオッシュにラム酒、バニラシロップをしみ込ませ、カスタードクリームと生クリームをサンドしました。※デュロンラム酒入りシロップが入ったスポイト付。

頭にぶすりと刺さったスポイトにラム酒が入っており、お好みで調整するというもの。

 

でもね…

 

全部入れちゃうよね~(^_^;)

 

雫の形のスポイト、ちょっとカワイイ…

 

と思いつつ、現実的なワタクシは、

「スポイト特注だから、ここに経費かかってるよ…」とも思ってしまうのでした💦

 

お味は…昔ながらのブリオッシュタイプでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

80種以上選び放題  精油香水講座11/19(日)開催です

アロマ&カウンセリング講師がホームページ制作もセラピーする アロマシオンの島田さつきです。

 

東京 調布で AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室主宰&カウンセリング講座講師

ITが苦手なセラピストやカウンセラーのためにコンサル付きホームページ制作もしています。

*****************************************************************************

8月にご参加いただいた方の、アンケートをご紹介します。

(許可をいただいた方のみご紹介しております)

 

 

Q:どんな目的で参加されましたか?

思ったイメージの香調を作る目的で精油をブレンドするということを最近していなかったので、

久しぶりに取り組んでみたかった。

 

Q:受講の決め手は何でしたか?

自分がもっていない沢山の種類の精油を使用できること。

 

Q:受講して良かった点を具体的にお聞かせください。

精油の種類が豊富だったのと、オリジナルのテキストの内容が素晴らしい。

どちらも総合すると、この価格での講座は、有り難い。

 

Q:この講座を友人等に勧めるとしたら、どのようにお勧めしますか

数多くの精油の中から香りを選んで香水を作れる講座。

知識豊富な先生の的確なアドバイスで、オリジナルな香水が作れるよ。

しかも、この価格ではなかなかできない!

 

Q:ご意見・ご要望・ご感想など、ご自由にお書きください

今日は、自分が普段馴染みのない精油を使って、香水を作ってみたいと思っていました。

ムエットを使って考えているうちは、少し苦戦して、イメージになかなか近くならなかったのですが、

先生のアドバイスもあり、結果的に実際にブレンドした時には、素敵な香りに仕上がりました!

わりと長い時間をとっていてくれたにも関わらず、いろいろ試したり考えたりしていると、

時間があっと言う間で、最後、終了時間を気にして少しバタバタしてしまいました。

他の方のブレンドも素敵に仕上がっていたのに、その内容を見せ合う時間が無かったなーと、

帰宅してから思い返しました。

全体的に、楽しかったです。もう少し寝かせて、どんな香りになるか楽しみです。

次にもしコンテスト用のイメージフレグランスを作るとしたら、もう少しじっくりやりたいです。

 

(50代 女性 S.A 様)

************************************************************

S.A様は、アロマには精通されているベテランの方。

さすがに練ったブレンドのチョイスで興味深い仕上がりでした。

ビギナーの方へのアロマの説明に時間を割き過ぎてしまいました。

講座は3時間ありましたがバタバタしてしまい、申し訳なかったです。

次回は構成を仕切り直してみますね。

 

次回の香水講座は、2017年11月19日(日)です。

80種選び放題 アロマ香水創り リクエスト開催です

 

アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com

アロマ&カウンセリング講座  | ホームページセラピー
AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室  | お問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマ業界の有名人とお会いできました。

アロマ&カウンセリング講師がホームページ制作もセラピーする アロマシオンの島田さつきです。

 

東京 調布で AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室主宰&カウンセリング講座講師

ITが苦手なセラピストやカウンセラーのためにコンサル付きホームページ制作もしています。

*****************************************************************************

私、他人のことにはとんと無頓着なので、この方が結構な有名人であることを、

つい最近まで知りませんでした。(スミマセン)

 

この方の持っている親和性の高いキャラクター、

そして自信(自分を信じる力です)を持つからこその自己開示力の成せるワザでしょうか。

初めてお会いしたのに、前々から知っているかのように話が弾みまして…

気がつくと4時間位、一瞬も沈黙することなく話していました(笑)

 

アロマスクールを転々としてきた私とは違い、ご自分のビジネスとしてきちんと成り立たせて、

次なる展望を持っているというお話も聞いてきました。

 

今、アロマに関わっている方たちには、いくつかの悩みが共通してあることがわかっています。

 

経営を学ばず準備不足なままサロン開業して行き詰ったり、

協会の足かせに阻まれ理想とすることができなかったり、

スキルアップしたくても、その時間もお金も思うようにかけられなかったり、

精油の安全性や品質に対しての疑問を持ち続けていたり…

日本における植物療法の立ち位置への悩みから、方向性を決められなかったり…

 

そんな業界のあれこれで盛り上がってしまいました。

けれど、ここで確信したのが、業界のこれからについて、

同じような考えを持っている方が少なからずいるということ。

これからを担う人たちは、みんな同じ方向を向いているんじゃないかということ。

 

世の中はアロマ業界に限らず、トップダウンは終わった。

これからはダウントップの時代が到来してくるはずです。

 

自分が体感したアロマ観、植物療法観を、

一人ひとりが主体性を持って、広めていく、シェアしていく。

本当のアロマテラピーって何なのか?

わからないことだらけのこの謎を、みんなの力で解いていく。

そういう業界になればいいなぁと思いました。

 

もっとたくさんお話しできたら…と短い時間でしたが、実りある時を過ごせました。

きっとこの繋がりが新しい種になるにちがいない。

そんな予感を秘めています。

 

アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com

アロマ&カウンセリング講座  | ホームページセラピー
AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室  | お問い合わせ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。