アロマはじめの一歩 「アロマテラピー基礎講座」6/14~ | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

「アロマテラピー基礎講座」の6/14から開始(@東京都調布市)で参加者募集中です。

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、web制作する島田さつきです

 

    

そのアロマの使い方 まちがいです

一日中部屋でアロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ
なぜまちがい? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

東京都調布市のアロマシオンは、AEAJアロマテラピーアドバイザー資格認定教室です。

11月のアロマテラピー検定に向けて、6/14より「アロマテラピー基礎講座」開始です。

 

アロマテラピーって、世の中にずいぶんと知られるようになりましたね。

でも、買ったことあるし、プレゼントされたりもするけど…

本当にこの使い方で良いのかしら…って思ったことありませんか?

 

また、ディフューザーに入れて部屋で使ってるけど、

なんか前のアロマと違うの使うと香りが混ざらないかしら? とか。

ラベンダーもらったけど匂いが好きじゃない。これで眠れるの?… とか。

始めに使った時と、香りが違うんだけど古いの使って大丈夫? とか。

 

知らなくて不安なことないですか?

 

何でもそうですが、間違った使い方をすれば、健康を害することもあります。

アロマテラピーの専門家にならなくても、上手に正しく使うことで、からだにも心にも植物の香りは優しく働きかけます。

 

アロマテラピーの世界のはじめの一歩が「アロマテラピー基礎講座」です。

 

6/14~9月にかけて、全7回で学んでいきます。

11/6(日)のアロマテラピー検定を目指すことができます。

「検定を受けないけど学びたい」という方も講座に参加できますよ~

 

日程や場所など詳しくはこちらです。↓

 

 

  読解セミナーVol.5 2022年6月開催につき参加者募集中

ただいま、アロマテラピー研究室主催の『誰も言わなかったアロマテラピーの本質』読解セミナーVol.5の参加者を募集中です。2022年6月開催分になります。

 

 『誰も言わなかったアロマテラピーの本質』とは…
翻訳によって日本にアロマテラピー広めた髙山林太郎氏の最後の著書にして、たった10日で回収・発売禁止となった幻の書籍です。このセミナーは、2020年から始めましたが書籍まるごと取り上げるため、全7回を予定しております。

既に終わった回は、リクエストをいただき2名以上になれば開催しています。

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) 参加者募集中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。