薬命!の夫と意見が合いません。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織

 

 

 

 

 

薬命!の夫と意見が合いません。

 




 

子育ての価値観って

男女でもかなり違いますよね。

 

 

私のもとに寄せられるお悩みで

多いのが

 

 

夫が代替療法やお手当に

協力的ではありません


って内容。

 

 

 

 

 

 

やめろ~~~!と反対はしないものの

早く治るなら

病院行って薬をもらった

方がいいんではないか?ってやつ。

 

 

特にアレルギー症状や

アトピー性皮膚炎だと

目にみて辛そうな状態がみてとれるので







そんな放っておくようなことをして

かわいそうだとか

虐待だとか言う方もいるかも

しれません。

 



なんでわかってくれないのよ。

何度も病院に行ったし

病院行ったってよくならないでしょ??

 

 

病院連れていくの

誰だと思ってるの??






 

 

 

 

ていうか

あなたが子どもたちに

体に悪そうなお菓子を与えるから

この子の症状が改善しないのよ!





病院行けっていう前に

それやめてくんない?





っとかありません??





我が家のやりとりを

ふすまの陰から見てました??

って思った方





安心してください。





我が家も過去そうでしたからwww





お互いゴールとする部分は

【かわいいわが子にはつらい思いをさせたくない】

ってところなんだけど





伝え方をちょっと間違えると

相手を攻撃するような

形になってしまうんですよね。





私なんてひどいもんで

アレルギー専門小児科の夫のことを

ヤブ医者よばわりしましたから。





先日夫がその言葉に何年も

傷ついていたことがわかり

心から謝りましたけど。





売り言葉に買い言葉

ほんまいいことない~!





なんで自分は薬や病院が嫌だと

思っているのか





相手はなんで代替療法を

ダメなものとしているのか





その部分を細かく最初から

話し合いができていたら





薬がNGとか代替療法がNGとか

じゃなく





お互いが納得するいい状態で

折り合いがつくし





協力してもらえることも

増えるのかなって

思っています。





パートナーに対して

どんな風に言葉を尽くせばよいのか

わからない方は

こちらのパートナーシップセミナーが超絶おすすめです


↑↑↑

詳細はこちらです。





私のアロマのミニセミナーも

ついてきますよ^^





自分の価値観でしか物事って

とらえられないし

それ以上の選択肢も出てこないんだけど





あ~そんな考え方もあったか!

って選択肢が広がるだけで

気持ちがとっても楽になる方法

皆様にも知っていただきたい

そんな想いです。
 

 

 

 

 

今日も皆様にとって

よい1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー4月人気記事クローバー

右矢印びっくりしたママ友の行動

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印肌のハリがグンとよくなる美肌ケア2つのポイント

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

270名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

・2024年5月 【23席満席】

 

次回募集は10月頃メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。