「保育園に行かない!!」に効果絶大な方法。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織

 

 

 

 

 

「保育園に行かない!!」

に効果絶大な方法。

 

 

 

 

 

新生活は誰もが期待と緊張

入混じりドキドキして

いますよね~。

 

 

 

 

 

 

我が家もこの春

次男坊が小学1年生!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人も学校をとっても楽しみにしていて

私自身も二度目の小学校入学なので

少し心の余裕ができています。

 

 

 

 

兄者の時は親の方が心配を膨らませて

いたように思います。

(今でも長男のことは必要以上に心配

なことが多いです。。。)

 

 

 

 

私自身小さな頃は

すごく繊細で

新しい環境にすごく緊張

してしまうタイプでした。

 

 

 

 

乗りなれないバスのにおい。

新しい教室のにおい。

クレヨンなどの文具のにおい。

 

 

 

 

家とは違うその場のにおいが

また緊張感を増していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園入園は

親と離れたストレス

知らないお友達や先生とのやりとり

わがままが通らない環境にストレスを

感じたり

 

 

 

 

小学校入園は

遊びから急にお勉強に

なって、集団の中で

指示を聞きながら生活して

いかなければいけないストレスが

かかってきますね。

 

 

 

 

実際我が家も次男は大丈夫そうですが

末娘のたまこ

 

 

 

 

進級してお隣のお部屋に移動。

お友達も先生も変わらないんですけどね

 

 

 

 

毎日「ここじゃな~~い!!」と

その数メートルの環境の変化で

教室に入れずにいます^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親からしてみたら

いやいや、隣やし。。。

一緒じゃんよ。って思うんですけどね。

 

 

 

 

 

子どもにとったら

少しの環境の変化も

 

 

 

 

安心感ではなくなるんだなって

あらためて感じています。

 

 

 

 

 

とはいえ、仕事がある日は

心の中で

 

 

 

 

おっおくれる~~~~!!!!

早くしてくれい!が本音

ですよね!?えっじゃないです??

 

 

 

 

 

そんな新生活、さくっと保育園や

学校に行けるように

 

 

 

 

 

ちょっとしたおまじないを

子どもにかけてあげても

いいですね。

 

 

 

 

 

私が長男が0歳の頃から

読み聞かせていた大好きな絵本

The Kissing Hand ~キスのおまじない~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行きたくないとごねる

子どもの手にキスをして

「いつでも一緒だよ。

さみしくなったらこれを思い出して。」と

おまじないをかけるお話。

 

 

 

 

 

そんなハートフルなおまじないも

いいですが

 

 

 

 

 

ばっちり効果も狙って

アロマ香りのおまじないは

いかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安な気持ちを明るくハッピーにしてくれる

マンダリン

 

 

 

 

極度の緊張をほぐしてくれる

プチグレン

 

 

 

 

落ち込みや弱った心に

ネロリ

 

 

 

 

柑橘系の実・葉・花からのとれる精油です。

(上の写真の実はオレンジビターです。

こちらもおすすめ)

 

 

 

 

精油を子どものハンカチやティッシュに

垂らして。

 

 

 

 

「緊張したり、不安になったら

これを香ってね。」

 

 

 

 

 

香りを身に着けることで

いつでもママを思い出せ

勇気づけられますよ。

 

 

 

 

夜寝る前は

お子さんの大好きな香りを

マッサージオイルにしてみても。

 

 

香りの好みでわかる!お子様の体質・性格診断

 

↑↑↑

クリック

 

 

ゴッドハンドでなくても

ただ、オイルをつけて触られて

いるだけで

とっても心地よいです♪

 

 

 

子どもだけでなくマッサージしている

ママの不安も癒されることと思います。

 

 

 

 

今日も皆様にとって

よい1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー3月人気記事クローバー

右矢印痒みが止まり朝までぐっすり眠れるようになったクリーム

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印身体の不調は不幸じゃない。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

270名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

 

次回募集は3月頃メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。